※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食量が適切か心配です。ミルクが減っているので、食事量を見直す必要があるかもしれません。早めに食べさせる必要はないかもしれません。

離乳食170gって食べさせすぎですか?
体重はまだ6.5キロで、生後4ヶ月くらいの子と一緒です💦
少し早いですが、8ヶ月入ってすぐから1日3回離乳食食べさせてます。
元々ミルクの飲みが悪かったので離乳食を進めたのですが、さらにミルクを飲まなくなり、1日400前後しか飲まなくなってしまったので、この子にはあげすぎなのかな?と思いました💦
他の方のインスタとかを見てると、うちの子よりも3キロ以上重い子たちでも、50gだったり100gしか食べさせてない方も多くて…
もう少し少なくして、まだ8ヶ月なのでミルク飲めるようにしてあげた方がいいんですかね💦?

コメント

ふむ

うちもよく食べる割に体重が増えなくて悩んでいたんですが、食べる量が多すぎると消化できないままお腹も空かないまま次が入って押し出されてしまうので、かえって良くないと言われました💦
ガイドの適正量で抑えるようにしてからまた増え始め、いまは適正体重に収まっています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    食べさせれば食べさせただけいいと思ってました💦

• 1月18日