※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ファッション・コスメ

今三世帯プラスおじと弟がいるところに一カ月の息子と旦那と私とで同居…

今三世帯プラスおじと弟が
いるところに
一カ月の息子と旦那と私とで
同居してます。
本来、県営住宅に応募して
入る予定でしたが、
一度応募して抽選で落ちてしまい、
同じ家賃を払うなら家がほしいと
おもったようで、それが出産の
一カ月前の話です。
当時、旦那のお家のほうでは
結婚や出産に対して無関心で、
旦那の実家には一度も入ったことありませんでした
出産したと同時に家がみつからず、
突然旦那さんのお家に火がつき
住むところがないなら家にきなさいとゆう
話になり、退院日にそのまま同居と言う
形になりました。
日中、旦那さんの祖母にあたる
おばあちゃんとずっと
一緒で、他の人達はみんな仕事です。
夜は9時に消灯で、襖一枚隔てておばあちゃんの
部屋なので、夜泣きさせないようにと
気が気じゃなく、夜中の3時に
祖母は起きはじめ、洗濯、掃除をします。
言えばきりがないのですが、
そういう環境の変化に少しまいっています。
旦那さんは家を探すといっていたのが、
車のローンがおわるまで家にいると言い始め、
今まで旦那のお給料の管理を義母が
していたのですが、受け渡してもらったら
していたはずの貯金もなく
挙句、奨学金を
ひかれていて、それを旦那は知りませんでした。
私は一刻も早く県営住宅に応募し、3人で生活
したいです。
私は免許がないので、日中一度も外にでることなく
一日中いえにいます。今、家がきまるまで、
実家に帰ってきて、免許通ったらと、
両親にいわれています。
家を諦めさせる方法と実家に帰るべきが
迷っています!
どーしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。


コメント

ぴぴ

旦那様の収入を義母様が使い込んでたということでしょうか?同居の環境がどうこうよりも義母様と離れられた方がいいと思いますσ(^_^;)
旦那様はおいくつですか?もう少し自立していただかないとなゆゆゆさんが苦労されると思います>_<

  • れな

    れな

    旦那は今年23才です。貯金する程で管理されてたようですが使い込んだかは分かりませんが残高0円でした。やはり、現実をわからせるには、実家に帰るべきでしょうか?

    • 8月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    免許が必要でしたらご両親の言われるようにしばらくお世話になって免許取得されたらいいと思いますよ(^^)私の住んでいるところは凄く田舎なので車がないと何もできないです 笑

    残高が0なのは義母様交えてきちんと確認話し合いすべきですね。なゆゆゆさん夫婦の収支の内容はわかりませんが仮に現在の収支状況では貯金が出来なくて残高が0なのであればまず家の購入・賃貸での生活すら難しいと思います(*_*)

    • 8月8日
  • れな

    れな

    ありがとうございます!
    私がおかしいのかとおもって
    自信がなくなってたんですけど
    やっぱり話てみます。貯金のこと。

    • 8月10日
♡

なゆゆゆさんの両親が帰ってきたらと言ってくれているなら、私なら絶対に実家に帰ります!

  • れな

    れな

    ですよね!

    • 8月10日
  • れな

    れな

    なんか全てが信用できないんです、

    • 8月10日
  • ♡

    産後間もないなら余計に両親を頼るべきです(T ^ T)
    いまは大丈夫でも、そのうち精神的にきちゃうかもしれないですし、、(T ^ T)
    ちなみに旦那さんの収入では生活カツカツなんですかね?
    あと、中学生じゃあるまいし、お給料の管理は旦那さんがするべきだと思います!それかなゆゆゆさんが管理することは難しいですかね??

    • 8月10日