※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

意見をください、、、現在、義実家で同居してます。義母、義姉、旦那、…

意見をください、、、
現在、義実家で同居してます。
義母、義姉、旦那、私、子ども(一歳)で暮らしてます。
2年後には家を購入するので、出ます。
しかし、毎日気を遣い、ストレスです。
私の実家も電車で20分くらいなので、別居して貯金したいと考えていますが、旦那は別居したくないとのことです。
少しでも気を休めたいので、週に3日は実家に泊まろうかなと考えています。
週に3日もお父さんと会えない子どもはやっぱり可哀想でしょうか、、、。

家の購入を早めてもいいですが、コロナ禍だし、旦那の収入ももっと低くなるのかと怖くて購入できません、、

コメント

まー

旦那さんの別居したくない理由はなんでしょうか?

理由によっては、
お父さんと会えなくてもかわいそうには思いません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ単に寂しいという理由です💦
    貯金のためには仕方ないですよね🤨‼︎

    • 1月15日
kanakan

ママの実家で同居はできないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の実家は兄家族が住んでいるので、旦那はだいぶ気まずいと思います…
    私の実家はウェルカムなんですけどね笑笑

    • 1月15日
maimai

旦那さんに苦痛さをわかってもらうためにも、ママの実家で同居してみてはいかがですか?
自分がやらなきゃわからない人っていますからね。

それを嫌だと言われたら、私だって同居嫌だよと言ってみては?

週に3回どころか、夫婦それぞれがお互いの実家に住んでもいいと思いますよ😊

お父さんに会えない子どもよりも、お母さんが暗い顔をしてる子どもの方が可哀想だなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄家族が住んでいるので、気まずくて同居はできないと思います😅
    私は実家で同居してもらいたいんですけどね💦そっちの方が確実に貯金できますし、、、
    そうですよね!笑笑
    別居を促します、、笑

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

実家に泊まったら、お兄さんのお嫁さんがこんな風に嫌な思いをしないですかね😂
購入を早めるか別に賃貸を借りるのがいい気がします、、