※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中は快便だったが、産後便秘がひどくなり困っています。便秘薬が必要か悩んでいます。同じ経験の方、市販薬のおすすめを教えてください。

元々、便秘がちな体質です。
妊娠中は快便になりラッキー🤞と思っていたのですが、産後は更に酷い便秘に😭
完母なので水分摂ったり、ヨーグルトを食べたりしているものの、3.4日起きにチョロっと硬いのが出るかんじです😭
便秘薬飲んだ方がいいのかな?と思うのですが、産後同じような経験の方、市販薬でどんな物を飲まれてたか教えてほしいです🥺💦

コメント

ままり

処方薬ですが、授乳中も酸化マグネシウムを飲んでました✋CM見たことあるので市販薬でもあると思います。
あとは夕飯に、鍋とかでキャベツ多めに食べるのもおすすめです👍

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    便秘だけで病院行くのもなぁ〜…と思っていたので、試しに市販薬探してみたいと思います🥺💦
    サラダ大量は無理なのでキャベツでお鍋も良いですね🥰

• 1月15日