※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時の状況について相談です。影響が気になります。同様の経験の方いますか?

出産時に酸素不足、羊水混濁、胎便吸引症候群だったことある方いらっしゃいますか?💦その後何か影響はありましたか?

計画無痛分娩だったのですが促進剤入れた後の進みが早く、子宮口全開のときに分娩室の準備が間に合わなくて子宮口全開のまま1時間ほど待たされました。
その結果、最後踏ん張るときに陣痛のたびに赤ちゃんの心拍下がってて酸素たくさん吸ってーって言われたり、赤ちゃんが濁った羊水を結構飲んでしまってたようで出産後に管を入れて出していました。
NICUなどには入っていなく現在も特に何か異常があるわけではないのですが、やはり影響が気になってしまいます。

出産時に同じような症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

ひじきちゃん

私ではありませんが、友人の子がそれで結局緊急帝王切開で出産していました!胎便を飲んでしまったとのことで…。
でも何も影響なくもうすぐ4歳の元気な女のコですよ!

みち

息子がそうですよ^_^
何にも問題なく育ってます!

ゆう

早めに産むことになり促進剤とか色々してもらい産みました。

羊水混濁と生まれてから新生児一過性多呼吸になり、NICUに運ばれましたが
今は元気に育ってます🥰