※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都心部と地方で緊急事態宣言が出ている中、3歳前後の子供を持つ家庭の週末の過ごし方についてアイデアを教えてください。

一年経ってもコロナ、コロナ、コロナ、、、。

遂には都心部、一部地方では緊急事態宣言(と似たようなもの)が出ていますね😓

都心に住んでるわけではないので、近所の公園くらいなら連れて行って遊ばせてあげられるのですが、3歳前後のお子さんがいるご家庭では週末どう過ごされてますか?

何か子どもが楽しめる工夫があれば教えて下さい😂

コメント

リサ

あまり週末とか関係なく毎日同じような感じですがスーパーまでの行き帰り含めて2時間弱近所を散策してます
家のなかはもうテレビが見たいなら見せてあげてます
見たいときに見ていいよーってしてたらもう終わりって言うと納得するようになりました
あとはちゃんとしたアンパンマンのおもちゃとか数千円するものでも普段なら特別なときしか買わないものも買ってます
それでかなり楽しめてる感じです
お絵描きとかひたすらハサミで紙切ったり歌を歌ったりとかあれこれやってます。