※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

最近夜、保育園で疲れているはずなのに0時前に寝られず、遊びたがっています。機嫌は良いけど、相手をしながら寝ない状況です。

最近寝るのが0時前になりました、、保育園で疲れてるはずなのに夜寝なくなりました。もう寝るよって布団連れていくにもまだ遊ぶって…機嫌悪くはないけど今もこっち寝ながら相手してます。

コメント

保育園で昼寝してるから体力あまってるんですかね😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

にしても0時前に寝る子います?昼寝なしでも22時まで起きたりしますよ、土日は。

• 1月14日

退会ユーザー

それはわかりませんけど、遊びたいってことは遊び足りない、楽しくて寝られないんじゃないんですか?
    何時に寝室に連れていってるんですか?

• 1月14日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それが寝室したら行ってくれないです、遊んでから寝るって言うんです。でも早くても22時に寝室連れてってゴロゴロしたり絵本読んだりしてもなかなか寝ないですよ。急に立ったりしてどっかいくしお茶飲むーの繰り返しだし。

• 1月15日

退会ユーザー

ゆっけさんのご事情はわからないですが22時に寝室は遅いと思うのでそれまでには遊ぶならこれやったら寝ようねで決めてメリハリつけるしかない気がします😭
    うちと月齢変わらないので遊びたいのもわかるし色んなことに目がいってしまうのも仕方ないと思うので…

• 1月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

21時頃に寝室に入ったこと今まで1回もないですね、、なかなかイヤイヤ期とワガママに占領されてました🙈💭
    あとアパートで狭くて隣の部屋が明かりついてるの寝ないんですよ、なのでなかなか難しいんですよ…なので22時が限界ですね😔💦

• 1月15日

退会ユーザー

そしたら私にはわからないです…
    うちも隣の家の明かりめちゃくちゃ明るいけど言えば寝てくれるので…
    お役に立たず。

• 1月15日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いえいえ、すみません。
    ありがとうございます。

早く生活リズムが整ってくれたらいいんですけどね😭💦
    早く寝かせれるように頑張ります💪

• 1月15日
ゆり組💙❤️

うちの子もそんな時ありましたよ!
保育園でお昼寝の時間を短くしてもらっても全く意味なかったです😓
私の方が先に寝ることもあります💦
うちの子は部屋を真っ暗にして本当に何も見えないくらいにすると寝てくれました

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

今は体力もつきすぎてそうゆうときなんですかね?でも他の子はちゃんと早く寝てくれて羨ましいと思うのが沢山あります。

たまに目擦りながらでも遊ぶぢゃないですか?あれが嫌です、あとからグズることになるんですもん😔💦

• 1月15日