※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が発熱し、寝つきが悪くなりました。明日病院へ行くべきか、救急外来が必要か悩んでいます。地域のコロナ感染も心配です。

生後6ヶ月の男の子なのですが、18時頃お風呂に入れようとした時になんだか身体が熱いなと思い測ると38.5℃ありました。
その後ミルクを飲ませてそのまま寝て先程起きてまだ体が熱いと思い測ると38.7℃と38.5℃ありました。
いつもは寝て起きたら1時間ほどは寝ずに寝返りしまくってひとり遊びしているのですが、今は横抱きしても流れたようにぐて〜として、寝起きなのにあくびを何回もして、眠たいのかなと思い添い寝でトントンしてたらうつらうつら寝そうで寝ない感じです。
今日の朝から痰がからんだような咳、たまに鼻水が出てました。
発熱がわかった時点で既に小児科は閉まっている時間帯だったのでもし明日も熱があればかかりつけの小児科行けばいっか、くらいで考えていたのですが…
救急外来に行った方がいいのでしょうか?それとも明日病院が空いている時間に行けば大丈夫でしょうか?
突発性発疹かな?と思いましたが、現時点では判断できず…
また、今住んでいる地域でもコロナ患者が出ているため連れて行っても大丈夫なのかな?という心配もあります。(かかりつけ医のHPを見ましたが県外から受診の方、発熱4日以上の方は事前に電話を。と書いてありました)
第三者の意見が聞きたくて投稿させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子のかかりつけで夜間の場合番号が決められていてそこにかけるようになってるのでその状況ならすぐかけますがそういったのはないということですかね?

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます。
    調べてみましたが夜間専門の電話番号はないようです。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)熱高いから心配ですよね!他かかったことある病院とかないですもんね半年ですし😢

• 1月14日
  • みかん🍊

みかん🍊

初めての発熱で上の子の時はぐったりというより苦しくて起きるくらいだったので、余計焦ってしまいました💦
    先程#8000にかけてこういう状態が出たら救急外来にかかってくださいという指示を頂けたので少し落ち着きました😌
    コメントありがとうございます。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭頼りにならず申し訳ありません🙇お大事になさってくださいね😭早く治りますように🙏

• 1月14日

先週の金曜に半年の次女も8.8の熱が出ました。
翌日、小児科にかかりました。
熱があってもミルクやおっぱいを飲めていて、おしっこが出ているようであれば翌日受診でいいかとは思いますと、
8000番で言われました📞

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    私も先程#8000にかけてめさんと似たような指示を頂きました。
    このまま異変がなければ明日受診しようと思います。
    ありがとうございます✨

• 1月14日

退会ユーザー

お大事になさってください😊✨

• 1月15日