※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が生まれて1年。出産時の経験や子育ての苦労、成長について振り返りました。

娘が生まれてもうすぐ1年
朝陣痛で起きてでもこれが陣痛なのか分からずとりあえずシャワーを浴びてリビングにいたら間隔が6分だなーって思いながら痛みに耐え旦那を起こして病院へ
子宮口3.4cmでまだまだ時間かかるかなーって思ってそれでも自分呑気だな〜って思ってたら微弱陣痛だから促進剤を打つと言われてちょっと焦った……
その後すぐ強い陣痛がきてもー何も考えられないでずっと無理ばっかり言ってたな〜
娘に会えたとき感動と疲労感がすごかったけどすぐ何ともなく歩いた自分を褒めたいと思った😂
生後2日の時に上手くおっぱい飲めてなくて夜中も降ろすと泣いていたので寝れずに抱っこしてました😂
黄疸に引っかかったとき自分が上手くおっぱいを飲ませてあげられなくて黄疸になってしまった……とすごく自分を責めました
その後逆に寝過ぎってほど寝るので心配になって病気じゃないのかとか心配になってたな〜
先生たちに頑張ったねって言われると少し心が落ち着いたりしたな
人に上手く頼れなくて思いつめての繰り返しで初めての子育て
子育てに正解なんてないのだろうけどずっとそれを探して
今もまだまだ不安が大きいけど娘と旦那と成長してこれたかなって思えるくらいになってよかったって思ってます😊
娘が何かできるたびに大袈裟でしょってくらい反応してる日々が楽しいです
最初の頃の話しはずっと泣いてたけど今では笑い話!

もーすぐ1歳になる娘のことをちょっと振り返ってみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた日のことって鮮明に覚えてますよね^ ^
私は前日に妊婦検診で内診ぐりぐり。帰りに辛いラーメン食べて具合悪くなり笑
次の日の朝におしるし。その後腰が痛くなるけど陣痛か分からず14時まで家で耐え、、、その時多分間隔5分くらい笑
病院に電話して急いで向かい🏥内診したら子宮口9センチ😂
車椅子で分娩室入って病院ついてから生まれるまで30分😅後少し遅ければ車で生まれてたかと思うとゾッとしました笑

• みー

みー

そうなんですよね😊
    陣痛が生理痛みたいとか聞いたことあったけどこれ?って感じしかったです😂
    すごいタイミングですね!

• 1月15日