※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
産婦人科・小児科

山口大学医学部附属病院の小児科に入院予定。1歳の娘が手術で離乳食後期の食事をどうすべきか知りたい。BFが好きじゃない娘に何を持っていくべきか参考にしたい。

山口大学医学部附属病院の小児科に、付き添い入院されたことがある方▶︎来週から5日間程度1歳の娘が手術になるため入院となります。離乳食後期という食事形態なのですが、味付けや形態はどんな感じなのかご存知の方がいたら教えていただきたいです🙏
BFが好きじゃない娘に果たして食べれるのか、何か食べれるものを別に持っていった方が良いのかの参考にしたいです✨

コメント

新米まま

参考にはならないと思いますが…6ヶ月の時に入院しました。卵の負荷試験のための入院で1日でしたが、食べれる物を持って来て下さいと言われました。うちの子は偏食で肉、魚、野菜嫌いで…💦
下関の済生会にも入院したことありますが、その時も念のためにパンなど食べれるものを持って行ってたんですが案の定病院の食事はご飯しか食べなくて看護師に相談したら日頃食べてるものだったら食べさせていいよ!と言われたので持って行ってて良かったです‼︎naruさんも念のために何か持って行ってた方がいいかもです♡

• naru

naru

そうなんですねー💦
    味付けとか、その時の気分もあるかもしれないのですが😢
    コロナの兼ね合いもあるので、他の家族に気軽に持ってきてもらうこともできないので😢娘が好きなパンやバナナ、いちごは持って行こうかと考えています💦1週間くらい入院になるので自分のも含めなかなか荷物が増えそうです😭

• 1月15日
  • 新米まま

新米まま

1日でも入院でストレスなのに
    1週間大変ですが、ママさん頑張ってくださいね‼︎
    娘さんの手術、無事に終了し
    1日でも早く元気に退院できますように♡祈ってます‼︎

• 1月15日
  • naru

naru

ありがとうございました😊

• 1月15日
あっぷる

質問の答えになっていませんが、山大ならコンビニ(売店)もあるしドトールとかもあるので今入院中の患者がちょろちょろしていいかわかりませんがお母さんのものとかならドトールのテイクアウトとか売店で少し買うとかで荷物減らせないですかね?😂

• naru

naru

子どもと一緒に行けるなら良いのですが、その辺りがよく分からないですね😓

• 1月17日
  • あっぷる

あっぷる

私じゃないですが私の知り合いが日赤に入院してるときは少し買い物行く間看護師さんに言って見てもらってましたよ!日赤と山大じゃちがうかもですが、、、

• 1月17日
  • naru

naru

丁寧にありがとうございました😌✨

• 1月20日
みぃぃゃ

山大ではないですが何度か付き添い入院したことあります
山大はコロナで今入院するのにコロナの検査したりしなきゃいけないみたいで結構厳しいみたいです💦

日赤に先月一日入院しましたが、病棟からは15分以内なら売店などに行ってもいいとなってました

小さいお子さんだと寝ていても離れるの難しいです😥

バナナ、ヨーグルト、おにぎりやおやつ、おもちゃDVDなど念のためグッツは持って行って損はないと思います!

• naru

naru

先週コロナの検査しました😭
    一緒に売店に行っても良いなら良いんですが、ダメだろうかなぁ💦入院当日はお弁当を作って持っていこうと思っています😅娘は病院食もありますが、パンや果物、おやつを持っていこうと思います💦
    丁寧にありがとうございます😭

• 1月17日
ママリ

はじめまして。
病院もエリアも違うので参考になるかわかりませんが、1歳2ヶ月の息子と2週間の予定で付き添い入院しています。

私も我が子がとてもよく食べるので足りなかったら困るかなと思い、バナナやbf持参したのですが、入院中の食事は院内提供分以外は食べてはダメと言われています😢結構荷物だったのですが...。
なので持ち込みされるなら、事前確認した方が良いかも。です!

• naru

naru

丁寧にありがとうございました😌✨

• 1月20日