※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
子育て・グッズ

子どもが高熱で、40度近い熱が出ています。座薬を使っても大丈夫でしょうか?自分のお風呂は我慢すべきでしょうか?

子どもが高熱です。
昨日の夕方ごろから発熱し(もしかしたら昼から熱があったかもしれません)、今日も日中ずっと38度台でした。日中よく喋ってにこにこしてましたが、こてんと寝てしまいました。
今寝てる子の熱測ってみたら40度近いです。
苦しそうにしているとかはないのですが、座薬使わなくて大丈夫でしょうか…?
昨日から眠りが浅いのか、寝言やピクつきがあって心配になってきます。

また、私はシングルなので家に子どもと2人きりなのですが、そう言った場合、自分のお風呂とか入るの我慢しますか?いつもなら子どもが寝た後お風呂入ることもありますが、今日は熱も高いし心配で…😢

コメント

もな👠

そこまで高いと不安ですね。
大人でも40度超えたらしんどいですし、座薬使ってあげたらどうでしょう?
私なら熱下がったの確認してからお風呂入るか、朝シャンにします!

• ぷいこ

ぷいこ

昨日はありがとうございました!
    コメント読ませて頂いた後座薬入れ、夜中はよく眠れたみたいでした。
    私は熱が一時的に下がっている時に、高速シャワーしました!

• 1月15日
メメ

40度あるなら使ってあげても良いかもですね💦
眠りも浅いみたいですし…。

私はシングルではないけどどうしても心配でこう言う時はお風呂入るのやめちゃいます😭

• ぷいこ

ぷいこ

昨日はありがとうございました!
    お二方のコメント読ませていただいた後に座薬使って、夜中は眠れたみたいです。

お風呂、本当に心配でしたが仕事も行っちゃってたので気持ち悪くて、熱が下がったの見計らって高速でシャワーして出ました💦
    何事もなくよかったですが、色々考えると我慢すべきだったのかもしれません😢

• 1月15日