RH
規則正しい生活をしないと朝まで寝てくれないですよ😣
ママ🐾
これは規則正しく
ないのですか?
RH
ん〜…
うちは6ヶ月の時は、7時朝ごはんご飯、12時お昼、夕飯6時、6時半お風呂、8時就寝だったのであたしは、その生活は、ん〜…て感じです💦
お風呂が20時〜21時で寝るのは何時なんですか??
ママ🐾
そういうふうに
上手く授乳や離乳食や
夜寝てくれる事などが
進めばいいですが
そうでないので
考えているのです。
お風呂、ミルク、就寝は
流れなので8時〜9時の
間には全てそれは
済んでいますので
確実に9時には寝ています。
朝を少し早められれば
1日のリズムも
変えられるのかと
思いますが
5時に起きて授乳して
7時に起こして離乳食は
子供もお腹減ってないし
9時になってます。
ちはな
うちも同じ感じですよ。
朝は 7時半くらいに起床して 8時過ぎに食べてます。
18時の授乳は 3回食になった時に その時間に食べて授乳になるんじゃないでしょうか? なので 無くすのは 難しいのかな。
ママ🐾
三回食になったら
という事も考えると
18時は外せないですね…
三回食になる頃には
7時、12時、18時に
ご飯になるといいんですけど
またリズムって
変わるんですかね…
ママ🐾
三回食になったら
という事も考えると
18時は外せないですね…
三回食になる頃には
7時、12時、18時に
ご飯になるといいんですけど
またリズムって
変わるんですかね…
ちはな
3回食になると 腹持ちが良くなって 夜中の授乳が無くなり 早くにご飯が食べれるようになるかもしれないですね。
まだまだ 赤ちゃんなんで リズムも変わってくると思いますが 朝早く起きる癖も付けるようにしとくと良いと思いますよ。
ママ🐾
たまにミルクが
足りなかったりすると
3時とかに授乳で
泣くんですがその時は
次に7時に起きてくれて
いいんですが
毎日ではないのでね…
少しずつ調整していければ
していこうと思います。
ちはな
毎日 同じなんて なかなか難しいですし 急に 早起きなんてむりですよね。娘も今日は この時間に起きたので 朝は9時まで 寝てるパターンになるかも知れないですし…3回食になって 夜の授乳が無くなれば リズムも整ってくれるといいなと 頑張ってます!
お互い 焦らず少しずつ 頑張りましょうね♪
ママ🐾
はい!みんな上手く
いってたら子育ても
誰も苦労しませんよね笑
今日は3時に授乳して
7時に起きたので
様子見ながら離乳食
早めてみたいと思います!
ちはなさんも
頑張ってください!
RH
30分ぐらいずつ徐々に時間をずらしていったらどうですか??
あたしはそうしたりしてましたけど👍💦
ママ🐾
今日は3時に授乳して
7時に起きたので
離乳食を早めて
食べ慣れてるものを
ご飯にしてみたので
1日の流れみてみます!
RH
頑張って下さい☆
コメント