※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニ*
子育て・グッズ

近くにママ友がいないので、気軽に話せるママ友を探しています。兵庫県在住の31歳で2児のママです。仲良くしてください。

近くにママ友がいないので
気軽に話せるママ友を探してます*\(^o^)/*
31歳、兵庫県、2児のママしてます♪
良かったら仲良くしてください♡

コメント

関西のみゆママ

同じく兵庫へ今年関東から引っ越してきました♪年末に3人めを出産予定です♪

• ユニ*

ユニ*

返信ありがとうございます♪
    今妊娠中なんですね♡
    おめでとうございます(^^)
    年末に出産予定だとそろそろお腹が大きくなってきて色々大変になってくる時期ですね(>人<;)
    良かったら仲良くして下さい♡

• 8月9日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

おはようございます
    3人目だからか…急にお腹がふくらんできました。我が家は上2人女の子です。

• 8月9日
  • ユニ*

ユニ*

おはようございます♪
    やはり3人目となるとお腹の出方や陣痛など色々早かったりするんですね(^^)
    上の2人さんは娘さんなんですね♡3人目の子の性別はもうわかりましたか?(*^^*)

• 8月9日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

前回の診察では確定せず…早く判断できると準備が出きるので楽なんですけどね~

上2人とは違う妊婦生活ですね。性別が違うからだったら良いんですけどね

• 8月9日
  • ユニ*

ユニ*

タイミングが合わないとなかなか見えないですもんね(^_^;)
    性別が早くわかると準備も進めれますが、わからないとどっちかなーってモヤモヤドキドキですね!

あ、そうなんですか♡
    違う妊婦生活って事はもしかしたら性別が違うかもしれないですね(*^^*)私も上の子と下の子の時違う妊婦生活でした。

• 8月9日
ちまこーい

兵庫県で今年32歳です(^^)/
子供の月齢も近いですね♪良ければ仲良くしてください(*´∀`)♪

• ユニ*

ユニ*

返信ありがとうございます♪
    同じ兵庫県ですね♡
    しかも子供の月齢も近いー!
    こちらこそ仲良くして頂けると嬉しいです(^^)♡

• 8月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

おはようございます(^^)/
    よろしくお願いします(о´∀`о)
    お子さんは今年2歳ですか?
    息子は10月で3歳です(^^)

• 8月9日
  • ユニ*

ユニ*

おはようございます♪
    よろしくお願いします(^^)
    息子は9月で3歳になります♡
    1ヶ月違いですね!
    今赤ちゃん返りとイヤイヤ期が若干あって、まだまだ大変です泣。

• 8月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子もいやいや期と赤ちゃん返りです(--;)どうすれば落ち着くのやら(;´∀`)毎日暴れまわっててくれてます(^^;)
    今気がつきましたが、上が男の子で下が女の子なんですね(^^)共通点多いですね(*´∀`)♪

• 8月9日
  • ユニ*

ユニ*

本当にどうしたら落ち着くのか悩みますよね(ó﹏ò。)
    息子は下の子が寝たら手を握ってわざと起こしたりするので参ってます( ;´Д`)
    よっちんママさんも上が男で下が女の子ですか?(^^)

• 8月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

うちも上が男の子、下が女の子です♪
    手を握って起こすのを想像したら可愛いけど、やっと寝かしたから起こさないで~ですね(^^;)息子は走り回り叫ぶので寝かしつけすら失敗しやっと寝ても中々、静かにはしてくれずです(;´∀`)

• 8月9日
  • ユニ*

ユニ*

同じですね(*^^*)
    勝手にとっても親近感を感じます*\(^o^)/*
    すごくわかります!!
    なかなか静かにしてくれないので、下の子も熟睡出来なくて可哀想にも思えて(^_^;)
    もう少ししたら楽になるのかな?と心折れそうになりながら頑張ってます!

• 8月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

2歳、3歳に静かにっても難しいのは分かるけど頼むから静かに~って心の中で叫んでため息もれてます(^^;)
    もう少しで離乳食開始するので昼ご飯時が忙しくなりそうな予感です(´・ω・`)

• 8月9日
  • ユニ*

ユニ*

よっちんママさん優しい〜♡♡
    私なんてそんな思いやりもなく、静かにしてー!って言ってしまってます(^_^;)
    私は今日から離乳食始めました♡

• 8月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

優しくないですよ(^^;)静かにしてねと頼んでも逆にわざと大袈裟に騒ぐので諦めただけです(^^;)
    そのうち下の子が慣れてくれるかなと思いながら5ヶ月経過し慣れる気配はないですが(´・ω・`)
    暑い日続いてますが、日中何して遊んでますか?室内遊びが同じ内容でぐるぐるしてます(--;)

• 8月9日
  • ユニ*

ユニ*

そうなんです‼︎逆効果ですよね(^_^;)諦めなきゃダメですね…泣。

私の所は近くの交流センターやイオンなどに出かけてます♪涼めるしある程度叫んでも許せるので(^_^;)

• 8月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

イオンとかいいですね(*´∀`)♪
    私は2人連れてのお出かけに勇気がなく、下の子は抱っこ紐だとよく寝てチャイルドシートは泣くので平日は徒歩範囲の買い物、散歩しか行けてないです(´・ω・`)

• 8月10日
  • ユニ*

ユニ*

私の下の子も抱っこ紐しか無理です( ´・ ・` )なので、イオンではずっと抱っこ紐ですよ〜泣。肩や腰がすごくしんどいですが、家の中にいてイライラするよりマシだと思って頑張って行ってます笑。
    家の中での室内遊びってあまり一緒に遊んであげれてないんですよね(^_^;)

• 8月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

おはようございます(о´∀`о)
    日々、成長するから抱っこが辛くなりますね(;´∀`)最近は、出掛ける前に行く行かないとぐずる事が増えたので平日は家で遊んでます(^^;)
    塗り絵→お絵描き→ごっこ遊び→電車と車のおもちゃ→ブロックがループしてます(笑)

• 8月11日
  • ユニ*

ユニ*

おはようございます*\(^o^)/*
    本当に抱っこが辛くなってきました(^_^;)肩や腰が痛い毎日です。
    ごっこ遊びうちんとこも好きです♡今はパズルにハマっていて、1日10回くらいしてます(^_^;)
    暑い毎日ですので、なるべく親子共に負担にならない遊びで上手に過ごしたいですね(*Ü*)♡

• 8月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

おはようございます(*^-^*)
    息子もパズルやり始めたら繰り返して遊びます(^^;)
    こんな暑い中、家のエアコンのききが悪くて2人とも機嫌が悪くてさっきまで戦場でした( ノД`)…寝かしつけ任務は完了です(笑)

• 8月12日
  • ユニ*

ユニ*

返事毎回遅くなってしまいすみません(^_^;)
    やはりパズル繰り返しますよね笑。ちょっと難易度高いのを挑戦させていこうかな〜と思ったりしてます(^^)
    この暑い時期にエアコン壊れてると辛いですね( ˊ•̥ ̯ •̥`)任務お疲れ様です!!

• 8月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

大丈夫ですよ(*´∀`)♪気が向いたとき、悩みや相談あれば話するぐらいのゆる~りな感じで大丈夫です(^^)/

• 8月14日
  • ユニ*

ユニ*

ありがとうございます♡
    私もゆるーりな感じでお願いします(^^)♡
    なかなかトイレが進まなくて四苦八苦してます(^_^;)
    よっちんママさんの上のお子さんはトイレできますか??

• 8月16日
  • ちまこーい

ちまこーい

うちもトイトレ中々すすんでないです(^^;)やる気ある日は自らパンツはいて失敗もほぼなくいけたりもするのですが、うんちは断固としてオムツなのでうんちしたくなるとオムツ自分でオムツはいてしまい(^^;)オムツだとトイレには行かないと言い。3歳になればやると言ってるので本人待ちしてます(;´∀`)

• 8月16日
  • ユニ*

ユニ*

うちのとこは逆です!笑。うんちはトイレでできるほうなんですが、おしっこは全くトイレでできません(^_^;)日中は何も履かせない状態でお漏らし〜笑。やる気ある日はお風呂場でおしっこします(^_^;)いつになればおしっこ知らせてくれるやら(ó﹏ò。)

• 8月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子はありきたりですが、車や電車のシールを貼り放題にして出来なくても自己申告か誘った時にトイレに座ればシールを貼りをしてたら出るタイミングで座るようになりましたよ(^^)
    うんちは泣いて嫌がり出すのを止めてしまうので、うんち出る声かけややりたくなる方法を探し中です(;´∀`)4歳までにはと長い目で見守りたいけど、周りからは急かされてる気がします( ノД`)…

• 8月19日
  • ユニ*

ユニ*

私も道路の絵を描いたり、アンパンマンの絵を描いてトイレに貼ってトイレに行けたらシールを貼るようにしてます(^^)
    でもなかなかおしっこはトイレで出来なくて、お風呂場だとたまにできるんですよね(^_^;)
    どうやら立ってしたいみたい笑。
    うんちが出る声かけ…難しいですね(^_^;)息子はオムツの中でしたら、モッコリするのが不快みたいでトイレでしたい感じです笑笑。
    4歳までに…と長い目で見守りたい気持ちわかります!でも周りのプレッシャーや急かされてる気しますよね!!すごくわかります泣。

• 8月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

おはようございます(*´∀`)♪
    息子も一時期、オマルに立ち小便スタイルでトイトレしてました(^^;)
    離乳食の時間どうしてますか?息子と一緒にすると食べさせてと泣かれ、先に娘にすると食べたいと言われ、後にすると遊んで~と(^^;)いつにしてもバタバタと慌ただしいです(´Д`)

• 8月20日
  • ユニ*

ユニ*

おはようございます〜♪
    立ち小便は治りましたか??
    離乳食は息子が下の子にあげたいとゆーので、一緒にあげたり口をふいてあげて〜と頼み事したら喜んでお手伝いしてます(^^)
    でも親と一緒にごはん食べる時は食べさせて〜と甘えますよ笑。赤ちゃん返り…長期戦ですね!( ´・ ・` )

• 8月21日
  • ちまこーい

ちまこーい

こんにちは(^^)/
    立ち小便用のオマルを買うか悩みながらも立ってしたら疲れない?と聞いているうちに「立ってしたら疲れるわ」と急に座ってするようになりました(^^;)
    手伝い頼むと間が持ちそうですね♪次回から頼んでみます♪
    まだ下の子に焼きもちやいていじけたりしてるので、赤ちゃん返りほんとに長期戦になりそうです(´Д`)

• 8月21日
  • ユニ*

ユニ*

笑笑。立ってしたら疲れるわの言葉可愛すぎる〜♡♡おしっこ出来るようになったら聞いてみようかな♪お世話好きな息子で、時には小姑みたいに色々私を叱る時もあります(^_^;)
    まだ1人で下の子に食べさせるのは怖いので一緒にあげるようにしてます(^_^;)上手くお手伝いなどでやりくりできるようにしたいですね(^^)

• 8月21日
  • ちまこーい

ちまこーい

最近、ごっこ遊びと手伝いやりたがるので、離乳食は手伝い制にしみます(о´∀`о)明日からの離乳食時間が少し楽しめそうです(*^-^*)
    お世話好きであれこれ言ってくれるのいいですね(*´∀`)♪
    息子が姑するのは、隅の方のほこりを指につけながら「これはほこりよ。汚いね。」と嫌がらせな姑さんならしてくれてます(笑)

• 8月21日
  • ユニ*

ユニ*

お手伝い大好きですよね(*´꒳`*)
    下が出来てからお世話をよくしたがりませんか?(^^)
    姑の真似、面白いですね!笑笑。
    よく扉や引き出しを開けっぱなしにしてたら怒られます!笑。ごはん作ったら味が薄いや不味いなど指摘もされます笑。

• 8月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

こんにちはー(^∇^)さっそくお手伝い作戦の効果ありました(^^)/
    モグモグ見せてあげてとお願いしたら「こうやって食べるんだよ。」と自慢気に一人で食べてくれました♪
    息子は開けてたら何も言わずにいつの間にか閉めてくれますが、配膳でベビーゲート開けてて目の前にいても閉めてくれます(^^;)
    世話好きよりもただ閉めたいだけな感じです(´・ω・`)
    息子の味の指摘は甘い物にこれは辛いわと言ったり、いつもと同じふりかけご飯にこれは酸っぱいとか毎回、意味不明です(^^;)薄いとかちゃんと言ってもらえたら好みが分かり良さそうですね♪

• 8月22日
  • ユニ*

ユニ*

良かったですー!お手伝い作戦大成功ですね*\(^o^)/*良かった〜♡
    自慢気すごくわかります笑笑。
    そしてベビーゲートも全く同じ感じです!笑。ただ閉めたがりなんでしょうね(^_^;)ちょっと余計なお世話〜て思ってしまう私です笑。
    好みの指摘も全く同じですよ!意味がわかっての指摘ではなく、ただ言いたいだけなんだと思います(^_^;)美味しい時は甘いわ〜コレ!とか言いますが、本当に美味しいのかさえわかりません笑。

• 8月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

こんにちは(*^_^*)
    息子の味覚が崩壊しているのかと思ってました(笑)大人が美味しいとか言うのを真似して言いたいだけで正しく伝えてくれるのはまだ先になりそうですね(^^;)
    いつも質問ばかりすみません(;´∀`)息子の昼寝の寝かし付けが添い寝なのですが、タイミングがあわないと娘がズリバイして逃亡するようになりました(笑)
    昼寝させてますか?寝かしつけはスムーズですか?

• 8月23日
  • ユニ*

ユニ*

こんにちは(*´꒳`*)
    私の息子も同じですよ〜笑。ほんとまだ先になりそうですね(^_^;)
    まに受けずにはーい、って言うだけにしてます笑。
    いえ、私も参考にさせて貰って助かってますのでお互い様ですよ♡
    昼寝は9割の確率でしますが、たまにしない日もあります。そして昼寝する際は添い寝しながら絵本を読むのが基本ですが、なんせじっとするのが苦手でたまに飽きてリビングに行く時もあります(^_^;)
    でも寝ないならそれでもいいかなと思ってるので、そんな時は放置してます笑。放置してたら眠い時は勝手にリビングのカーペットで寝てるんです(^_^;)そしたら抱っこして寝室に移動させます。寝室とリビングが繋がってるので、目の届く範囲で見守る形ですね(^^)
    今からあまり昼寝をしなくなると聞いた事があるので、睡眠が足りてれば意識はあまりしてません♪

• 8月23日
  • ちまこーい

ちまこーい

眠さで電池切れの息子見てみたい(´Д`)
    昼寝しない、たりない日の夜に夜驚症のような状態になっていたので、昼寝させないのが不安で寝かしつけに必死です(´・ω・`)
    でも眠くなれば寝ますよね(^^;)
    娘が逃亡して寝かしつけ不能な時は放置してみて症状出るかを確認するのもいいかなと思えてきました(о´∀`о)

• 8月23日
  • ユニ*

ユニ*

おはようございます♪
    夜驚症…初めて聞いてググってみました。夜泣きみたいな感じなんですね(^^)息子は夜泣き?夜驚症?言っていいのかわかりませんが、たまに夜中ふぇ〜んと泣き声を出します。2.3秒で終わりすぐ寝落ちします。何が原因なのかわからないけど、おそらく日常でなんらかの強い刺激や成長過程によるものだと思います。
    こないだ日曜日に家族で大好きなチャギンドンミュージアムに行って3時間遊んだ夜、まだ遊びたいー!と言って泣きました笑。余程楽しかったんやなぁ〜とちょっと笑ってしまいました笑笑。
    子供にとっては我慢したり考えたり特に下ができるとそんな場面が多くなり、そんなちょっとした事が大切ではありますが難しい事で自分の中で葛藤するんですよね。
    きっとその表れが夢の中だと私は思います(^^)頑張って自分の気持ちと戦ってるのかな?今日の出来事を整理してるのかな?と思いながら大丈夫だよ〜と優しく背中をさすって見守る様にしてます(^^)
    ある程度成長するにつれ収まると思うので、温かく見守りましょう♡これはあくまで個人的な考えなのであまり参考にしないで下さいね(^_^;)

• 8月24日
  • ユニ*

ユニ*

補足→日曜日の夜に寝ていて、まだ遊びたいー!と夢を見て泣いたという事です(^^)

• 8月24日
そうです。私が変なおばさんです

初めまして(^^)

31歳、兵庫県に住んでます(*^^*)
良かったら仲良くしてくださいい♡

• ユニ*

ユニ*

はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます♪
    同じ年の同じ兵庫県ですね♡
    ぜひ仲良くして下さい(*^^*)

• 8月9日
  • そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

こちらこそ宜しくお願いします(*´-`)

どこかから兵庫県に引っ越してこられたんですか?(^^)

• 8月9日
  • ユニ*

ユニ*

ありがとうございます♪
    大阪に元々いました(*^^*)

• 8月9日
関西のみゆママ

こんにちは♪
里帰りしてきて赤ちゃん用品を残ってたものはかき集めてきました。もう妊婦生活なんてないと踏んでいて、回りにどんどんあげてしまっていたので…ほとんどなく今回ピンチです!!!(笑)

性別早くわかるといいなぁ。男の子欲しいんですよね♪

• ユニ*

ユニ*

上の子が女の子2人で3人目が男の子だとすごくお手伝いしてくれそうですね(^^)
    私も3人目欲しいですが、経済的に考えると2人でいっぱいかな〜と思ってるんで、赤ちゃん用品を周りの人にあげようかなと思ったりしてるんですが、やはりもう少しおいとこうかな(^_^;)
    妊婦生活ないと思ってあげてしまう気持ちわかります!笑

• 8月13日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

我が家ももう…と思ってました。なので2人目と5年も開きましたもん。妊娠に家族は喜んでましたが、私は冷静に諸々を考えてましたね(笑)ベビーカーとかおんぶ紐とかも用意しなくちゃ。

上2人はお世話する気満々ですでに居ます。楽できたらラッキーだな♪

• 8月13日
  • ユニ*

ユニ*

返事遅くなってしまいすみません(^_^;)同じく我が家ももう…と思ってる部分とほしいな〜と思ってる気持ち半々で、年を考えるとあまり間をあけれないなぁ…とも考えたり(^_^;)
    皆さん喜んる反面こちらとしては現実的に諸々を考えたりする気持ちわかります!笑。
    上のお子さん2人ともお世話する気満々は助かりますね♡赤ちゃん返りとかも少なそうですね(^^)

• 8月16日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

おはようございます

避妊したわけでも、計画していたわけではないので…まぁ出来ることもありますよね(笑)初めはなかなか妊娠に前向きになってこなかったのですが、胎動など感じるようになってくると肝も座ってきた感じです。

兵庫もこの辺りは待機児童もひどいし…これからどーなるのかなぁ

• 8月16日
  • ユニ*

ユニ*

できる事もありますね笑。
    本当に待機児童…どうなるやらですよね( ´・ ・` )

• 8月18日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

あっ!でも園が秋から二人目が無料とか言われてますよね♪早くならないかなぁ

• 8月18日
  • ユニ*

ユニ*

そうなんですか!!
    もしそうなったら是非利用したいですね(^^)

• 8月18日
いくみ°

こんにちは!
27歳で同じく兵庫住み、2児ママしてます\(^o^)/
私も気軽に話せるママ友探してて、よかったら仲良くしてください♡

• ユニ*

ユニ*

こんばんは!
    コメントありがとうございます♡
    こちらこそ仲良くして下さい(^^)
    下のお子さん2か月なんですか?生まれたばかりなんですね◟̆◞̆*♥︎

• 8月18日
つばめ

遅くにすみません。
兵庫県住まいの2児のママです。お話出来たら嬉しいです。よろしくお願いします。

• ユニ*

ユニ*

こんちには☆
    こちらこそ仲良くして下さい♪

• 8月21日