※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

義家族への妊娠報告いつ頃しましたか?1人目の妊娠の時気づいたのが3ヶ月…

義家族への妊娠報告いつ頃しましたか?
1人目の妊娠の時気づいたのが3ヶ月で4ヶ月5ヶ月頃には
義妹と義母には伝えて義姉にはその当時お金に余裕なくて
育てられるの?と言われるのが目に見えてたので
なかなか言わなかったです。
今回は義姉には妊娠がわかってすぐに伝えたんですけど
義祖母と義姉と会った時に義祖母にも言ってしまったので
これはだめだと思って😓
そして義妹と義母にはまだ伝えてません。
批判等はいりません。
正直言ったところで何かしてくれる人でもないし
1人目産んだ後に2人目はまだなの?うちはすぐできたけどなーと
義姉妹に会うたびに言われてそれがストレスだったのもあるし
義妹は最近妊娠したけど流産したらしくそれもあり
言いにくいなーと思って
たまたまインスタのストーリーに
果物食べたいな〜と書いたことに反応して
妊娠した?と聞かれましたが
してませんと言いました😓💦
義母にも息子の名前について小馬鹿にされたので
なんだか言う気になれません。
息子の名前の頭文字が ゆ なのですが
言いにくいよね〜なんでこれにしたの?
2人目は りゅ にしたら?笑 と言われて
ふざけてでも言っていいことじゃなくないか?と思い
その時は我慢しましたが許せずにいます。
2人目が生まれてまた名前について指摘されたり
馬鹿にされるんじゃないかと思うと嫌になりますし
産後病院に来られるのも嫌だしで
ある程度お腹が目立ってきたら言おうかなと思ってます😩💦
喜ばしいことだけどもうすでに義姉妹の子供たちだけで5人
自分の子供もまだ小6だからお金かかるだけだし喜ばれないような気も…😂

コメント

さとぽよ。

義両親には16週に伝えてもらいました☺️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!!
    旦那さんから伝えてもらった感じですか☺️?

    • 1月15日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    1人目はわたしから伝えたので、今回は主人に伝えてもらいました☺️
    飛行機の距離で中々会えないので日頃からわたしは義母と連絡取り合っていますが主人はあまり連絡取らないのでたまには息子からの連絡の方が義母が喜んでくれると思って主人にお願いしました😊

    • 1月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    なるほど😳✨
    素晴らしい考えですね☺️

    • 1月15日
deleted user

同居していたし、仲も悪くない、揉めたこともない、つわりも酷かったので10週とかなる前から伝えてました。まだ初期でどうなるかわからないけど妊娠したんだーと

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    初期だとなにがあるかわからないので
    あまり早く伝えてもなーと言う気持ちもあって
    自分の身内には伝えてあるんですが
    私の場合なかなか会わないのでまだいいかなと思って言えてないです😂
    義妹とかは平気でお腹触ってくるので余計に言いたくなくて😅

    • 1月15日
eluna

私は安定期入ってからいいました☺️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    安定期頃が無難ですよね🥺✨
    妊娠したの?と聞かれてしてませんと答えちゃったのに
    なんだか申し訳ない気もしますが
    何があるかわからないうちに伝えてもなので
    安定期に入ったら言おうと思います😭

    • 1月15日