※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんとのワンオペ育児に不安。夫と別部屋で試行中。泣き止まない悩みも。支えてほしい。

生後2ヶ月ちょっとのママです。2ヶ月実母が自宅に泊まり込みしてますがそろそろワンオペかなと。でも不安で仕方なく夫が在宅に母には帰ってもらい別部屋でやって見ようと思ってます。息子と2人。泣き止まない悩みもあります😭やっていけるかなと。勇気下さい。

コメント

ありんこ

私は母に1週間だけきてもらい、あとはワンオペでした。
旦那は夜勤もあるので心細かったです

娘は午前中はわりと機嫌よかったのでその間に夕食準備まで終わらせて、お昼食べて、午後はずーっと抱っこでした💦💦

つらい日もありましたが良い思いでです😊

みさ

大丈夫です!退院後からワンオペでした!
毎日泣きながら育児してたこともあります!
ですがそのうち慣れてきましたよ!

わさび

同じく生後2ヶ月ちょっとの息子います!!
1ヶ月まで実家に居て、自宅へ帰ってきて旦那は平日朝から夜まで仕事で居なく、息子と2人ですがなんとかやれてます!!

以前のように家事を完璧には出来てませんが、家事を生活に困らない程度にしていれば大丈夫です!!✨笑
ママリさんの心のゆとりが大切なので、上手く手抜きできることは手抜きしましょう!!

ままり

ママと赤ちゃんが生きてさえいればそれだけで大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんが泣いてるのも生きてる証拠です✨