※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐬𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱が上がり、病院で検査したが陰性。風邪の熱か突発性発疹か不明。突発性発疹の可能性はあるでしょうか?

1歳の息子が
12日の夕方から38.6°の熱がでて
13日の夕方からは39.6°まで上がり
今日の夕方からは40°まで上がりました

午前中は平熱や微熱で
夕方になると熱があがり
しんどそうにしているので座薬を入れてます🥺

今日病院にいきコロナと溶連菌の検査をしましたが
どちらとも陰性でした!

もともと風邪をひいていたので
咳と鼻水はでているのですが
風邪での熱なのか突発性発疹なのか
発疹がでないとまだ分からないと言われました😣💦

これは突発性発疹の可能性はあるのでしょうか?🥺

コメント

ママリ

心配ですよね😭突発性発疹かもですね。
うちも1週間前にちょうどそれくらいの熱出て坐薬もらいましたが、うなっててしんどうそうでした😣
4日目の夕方にも下がらなかったので病院行きましたが、突発は待つしかないのでとりあえずインフルエンザの検査だけしました。
5日目にやっと下がって、発疹出てきました!今日みたら、ほぼ完治です。

早く良くなるといいですね😭❤️

  • 𝐬𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚

    𝐬𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚

    やっぱり突発性発疹なんですかね🥺
    こんなに高熱が続くと心配で、、🥺

    明日で4日目なので様子をみて
    熱が下がらなければ
    土曜日にまた病院行ってきます🥺
    ありがとうございました😣💓

    • 1月14日
あーか

下の子が突発やった時は4日間熱出てました💦

細菌性肺炎の時も4日高熱でした😖

  • 𝐬𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚

    𝐬𝐚𝐤𝐮𝐫𝐚

    突発性発疹やといいんですけど😣
    発疹かでるまでヒヤヒヤです💦

    明日で4日目なので様子を見て
    熱が下がらなければ
    また土曜日に病院行ってきます🥺
    ありがとうございました😣💓

    • 1月14日