※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
産婦人科・小児科

30代で生理が減少しており、早い閉経を心配しています。去年の検査でAMHが0.5だったことも不安要素です。閉経は30代でも起こり得ることです。

30代で生理が終わった方(閉経)いますか?
35歳になります。喫煙者です。
この半年から1年の間に生理の出血量がかなり減ってきてます。
更年期障害のような症状はありません。
今のところ生理は毎月きてるのですが生理1日目2日目は何度もナプキンを変えないといけないくらいだったのに今は1日1回変えるくらいで済みます。
このまま来月とかすぐに閉経なってしまうのか不安です。早い方は40代前半に閉経など聞きますが30代でも多い事なんでしょうか?
去年amhが0.5だったので早くに閉経するんだろうなと思ってはいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ前にママ友さん達との集まりでそんな話題になりました。
皆アラフォーです(笑)
子供が2歳頃にそんな感じになりましてと話したら私も私もと私含め4人いました💦
今考えてみると、近くに預けられる人も居なくて四六時中子供と一緒で相当ストレス溜まってたのかなと😅
子供が幼稚園行くようになったらいつもの量に戻ってました。
ちなみに皆、非喫煙者です。

最近、ストレス溜まってませんか?

• jim

jim

コメントありがとうございます。
    そうゆう方いらっしゃるんですね!!!量が減ってから皆さんどのくらい月日がたってるのでしょうか??
    いま不妊治療をしていて治療中はストレス凄いです!
    治療がお休みの間など私生活は全くストレスもなく快適です🍀
    でも不妊治療は1年してますがここ数カ月がいきなり減った感じでした。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私は半年くらいだったと思います。