※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳5ヶ月の息子が40度近い熱。病院でインフルや喉の風邪ではないか検査。熱が1日で下がるが心配。コロナでも小さい子は高熱が出る可能性があるでしょうか。

2歳5ヶ月の息子が昨日から40度近い熱が出ています💦
病院にも二箇所行きましたが、、インフルは全国で600人しかいないから周りにいないなら違うだろうとのことでした。喉が赤いから喉の風邪ではないか?と言われました。
いつも1日で熱が下がるのでとても心配です😥また、コロナだった場合、小さい子でも高熱が出るのでしょうか?

コメント

あーか

先月下の子が細菌性肺炎で4日高熱、上の子が胃腸炎で2日半高熱出しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎の症状って、吐いたりするんでしょうか..??😭💦
    細菌性肺炎とかもあるんですね、自然にどちらも治りますか?

    • 1月14日
  • あーか

    あーか

    うちは1回だけ吐きました!
    下痢はなかったです。。

    細菌性肺炎は入院しました😖

    • 1月14日
  • あーか

    あーか

    胃腸炎は菌を出し切れば治りますが、子供は水分補給を嫌がったりして脱水になったりすることがあります💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細菌性肺炎とかって、どうやってわかったんですか??!😭

    • 1月14日
  • あーか

    あーか

    血液検査とレントゲンで分かりました💡
    咳もそんなにしてなかったし、喉もそこまで赤くなってなかったですが、熱が続くから一応してみようって言われて検査したら分かりました💦

    熱出た翌日にかかりつけに行った時は風邪と言われたのですが、なかなか熱が下がらなかったので総合病院に行きました!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、なかなか熱が下がらない時は総合病院に行くべきですよね😭💦
    かかりつけではそこまで検査してくれなさそうなので..😭

    • 1月14日
  • あーか

    あーか

    そうなんですよね💦
    地域の小さい小児科って問診と聴診器と…って感じですもんね。。
    なので、長引いたり、おかしいなと思ったら総合病院でしっかり調べて貰うようにしました💦
    セカンドオピニオンってほんと大事だなって思いました😭
    総合病院のかかりつけ作っておくと心強いと思います!!

    • 1月14日
なにぬねなっち

うちの子どもも先週40度近い熱が3日続きました。喉が赤く、溶連菌の疑い(飛沫等あるから検査はできなかったですが)でした。
小児は肺雑無かったら溶連菌やアデノウイルスのほうが高熱出る感染症として今は流行ってるとかかりつけの医師からは言われましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌って、何か薬もらわないと治らないんでしたっけ..??😭💦

    • 1月14日