※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
雑談・つぶやき

仕事がきついのに、時短で給料も少ないし遠い。正社員でやってきたけど…

仕事がきついのに、時短で給料も少ないし遠い。
正社員でやってきたけど、ストレスやばい気がする。
妊活もしたいのに、つわりと両立できる気がしない。

コメント

はー♡

私はつわりの心配してたんですが、それどころか妊娠すら出来ない状態です。絶対仕事のストレスです😭

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね💦復帰したばかりだといけないと思ってそろそろ妊活しようと思ったんですけど…仕事がキツくて💦

まずは妊娠してから心配ですよね😅ストレス良くないですよね💦

• 1月14日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

吐き出すところがコロナで仕事以外あまり人とも合わないので、聞いてもらってありがとうございます😣

• 1月14日
  • はー♡

はー♡

私も復帰して2年目から妊活再開して、4学年差〜なんて思っていたら、14ヶ月不妊続きです😂仕事ストレスだらけで、もういつ出来るか分かりません😭なので、食パンマンさんも、仕事は二の次で、まずは家庭や家族計画優先してくださいね!🥺

• 1月14日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

仕事は二の次ですよね、休みの日も気になったりして…全然休めなくて💦
    わたしは、年齢も若くはないので、そろそろはじめます!仕事は後からどうとでもなりますね😭💦優しいコメントありがとうございます。

• 1月14日
M♡

妊活のために1年前退職しました😊
1人目もなかなか出来なくて、2人は絶対欲しい!と思ったのでまた出産したら働けばいいや!と思って辞めちゃいました😂

• メロンパンナ

メロンパンナ

仕事辞めて、保育園退園になりたくなくて😅
    どっちつかずなのがいけないのですが😣😣
    わたしも二人は絶対欲しいので出産してからまた働くのもありですね😂

• 1月15日
  • M♡

M♡

保育園激戦区ですか?🥺
    それだと辞められないですよね💦
    うちは田舎なので保育園空いてるので…やめてすぐ妊娠したので辞めずにいたら産休育休貰えたから勿体ないなーとは思います😥

• 1月15日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

保育園なかなか入れないみたいです。仕事は妊活してみて、全然できないとかあれば考えて、、って感じですかね。育休手当少しでもあれば助かりますよね💦

• 1月15日