※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
お仕事

娘のために転職して良い結果が出た方いますか?通勤や仕事でストレスが溜まり、心に余裕を持てる仕事に転職したいと考えています。

お子さんのために転職して、結果良かった方はいらっしゃいますか?🤔
私は平日7〜18時まで娘を保育園に預けています。私は通勤に片道1時間、仕事は8:15〜16:45です。正社員です。
通勤や仕事の負担でストレスがたまり、娘にあたってしまう自分が嫌です。給料は確実に下がりますが、心に余裕をもてる仕事に転職するのが娘のためなのではと悩みます。

コメント

メロンパンナ

おつかれさまです🥲
わたしも正社員、片道1時間 9時30から16時00までです。
お金にもあまりならないし、仕事のストレスと通勤がキツくて、転職したいなと思ってます。

回答ではなくてすみません!とても共感できたので😭
娘がぐずるとイライラしてしまうことが多々あります…

• ぽろろん

ぽろろん

共感していただけて嬉しいです🥲♥

やっぱり転職考えちゃいますよね💦
    コロナもあり、転職に躊躇してしまう自分がいます😣

• 1月14日
ねむりねこ

子どもの為というか色々あっての転職ですが、結果的には私や娘にとって良かったのかなと思ってます(^^)

㈪〜㈯、8:00~17:00
他の人との都合をあわせてたまに午後半休したりでしたがそれでも時間超過してました。
仕事自体は面倒はあるもののそんなにストレスなかったんですが…色々あって辞めました(^_^;)

今は土日祝休み、9:00~17:00のパートしてます。お給料は少し減ったけど時給が良いのでそこまで大きく変わりません。

なんといっても保育園に7:20頃登園してたのが8:30頃登園になったことで娘のペースを優先することが出来ます。
土日祝休みだとゆっくり過ごすこともできるし休日のお出かけも㈯なら良いか、と思えたりするのは良いです♥
前の仕事では会社携帯をプライベートでも持っていないといけなかったのでそれがなくなったのも良いですね!

• ねむりねこ

ねむりねこ

ちなみに前職は早ければ17:30頃のお迎え、遅いときは最大延長の20時頃のお迎えとかもありました(^_^;)

• 1月14日
  • ぽろろん

ぽろろん

ご回答ありがとうございます😊
    読んでいるとメリットたくさんありますね✨🥺

ちなみに何系のお仕事ですか?
    転職する際に重視した条件も教えていただけませんか?🙏😣

• 1月14日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私は建設事務から工場事務への転職です(^^)

重視したのは会社が子持ちに対してどう考えているか、です。
    今の職場はいつ何時もお子さんを優先して!といってくださるので体調不良で看病のために休むこと(めったにありませんが就職2日目から1週間休んだこともあります💦)や、予防接種のために少し早めに早退するのも全く嫌味なくOKで助かってます♥

• 1月15日
  • ぽろろん

ぽろろん

そうなんですね✨
    とても良い環境ですね😄
    帰るのに気を遣う職場は嫌ですもんね💦

• 1月15日