※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
ココロ・悩み

アパートで深夜に苦情があり、直接連絡はあるか不安。管理会社に該当を尋ねたい。息子の授乳で音が気になる。3階に住んでいる。

アパートの苦情について。

最近ポストに、

深夜に壁や床を叩くような音が聞こえるとご連絡がありました。お互い気をつけましょう。
なおこのお知らせは全戸に配布しております。
お心あたりのない方にはお詫び申し上げます。

という内容の紙が入っていました。
確かに各部屋の玄関ポストに挟まっていました。
このような苦情が入った場合、苦情を入れられた部屋の方に直接連絡はされるのでしょうか?

このようなお知らせはだいぶ前にもありました。
前回は、深夜に叫び声のようなものが聞こえるというものでした。

私達は深夜は寝ていますし、違うとは思いますが、夜中に息子の授乳で起きる事もあるからもしかして…と不安になっています。
起きると言ってもミルクを作る時に部屋を移動するだけなので大きな音は出してはないですが、足音とかかな?と…

また、管理会社にお知らせの該当はうちですか?と聞いて教えてくれるものなんでしょうか?
3階建てアパートの3階に住んでいます。

コメント

***R

管理会社に電話したら自分かどうか教えてくれましたよ!大東建託です!

全戸にいれてて、改善が見られなかったらもう一度入れて、それでもダメなら直接言いますとのことでした!

ママ

お互い気をつけましょうって書いてあり、全部屋への配布であれば気をつけるだけで大丈夫だと思いますよ😊✨

床はともかく壁を叩くような音は叩かないとあり得ないと思うので他の部屋の方がなにか意図的にやってるとかもあるんじゃないですか?

いーいー

あまりしつこく苦情あるようならその部屋に連絡はしますが、基本はお知らせの紙がポストに入れて終わりです。

hyt

り*(27)様
こーまママ様
えりな様
コメントありがとうございました🙇🏻
とりあえず今まで通り気をつける生活をして、またお知らせ文が来た場合は管理事務所に問い合わせてみようと思います!🙇🏻