※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

モラハラ、酒乱、経済的dv、育児に非協力的、義実家の折り合いが悪すぎ…

モラハラ、酒乱、経済的dv、育児に非協力的、義実家の折り合いが悪すぎて🤣
11月から実家へ避難し、別居中の者です!

今月、第1回目の婚姻費用調停があり、
まさかのスムーズに話が進み、
およその金額が決まりました!
次回の2月には婚姻費用が確定し、
そこから同時に離婚調停に進む予定です!

ただ、弁護士さんと調停員さん曰く
財産分与と親権で揉めそうな予感して...w
とても面倒臭いです😩
(なんせモラハラ夫なので口だけかもしれませんがw)

親権で揉めた場合、
監査官?の方が家庭訪問に来られる場合もあると聞いたのですが、
調停が何回くらい揉めた場合に、
来られることが多いですか?🥺

また、親権どーのこーので揉めた旦那さんを経験してる方、
何回くらい調停されましたか?
裁判までいきましたか?😱

色々、教えて頂けると嬉しいです😭💓✨

コメント

はじめてのママリ🔰

調停に調査官が入った事はありますが、うちは聞き取りだけで自宅に来る事はありませんでした💡

弁護士さんに、もしかしたら家に来るかも、と聞かされていただけに、意外でした。

• なな

なな

ありがとうございます!💓
    そうだったのですね😭
    離婚は成立されていますか??
    旦那さんも親権を求めてましたか??😱
    質問返しになってしまい申し訳ありません😭✨

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は親権を求めてきましたが、元旦那の方に色々不利な事があったので、面会交流だけごねてきました😞

• 1月14日
  • なな

なな

やっぱり、簡単に離婚成立にはならないのですね😭
    面会交流は、子供の権利とも言われるし、母親としては嫌でもするしかないですよね...😩

聞きたいこと沢山あって申し訳ありません😭
    調査官の方が来た後の調停で、
    母親に親権譲った方が良いと思う、って感じで、促して話を進めてくださるのでしょうか?😭💓

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調査官が相手側にどう伝えたかは、こちら側には分からないんです😣

私の場合は、調停員も一緒にいる場で調査官からの質問に答える形で話を進めました。

多分相手も同じように聞き取りをしてると思います。
    その中で私側の子育て環境や相手が今までに子育てに携わってない、暴力を振るった、児相に相談したなど考慮はしてもらえたかとは思います💡

• 1月14日
  • なな

なな

そうなのですね😭🥺
    気になるけど仕方ないですよね😱
    モラハラ夫なので、嘘ついたり外面良くしたり心配ですが、
    そもそも普通の相手だったらこんな事態になってないし、私の気持ちを分かってくださることを信じて、
    調停がんばります😩💓💓💓

• 1月15日
ままりん

すみません、これから離婚調停の者です💦状況が似ているのでコメントしました。
私は今月末にコンピと離婚調停がありますが、コンピがスムーズに決まったの羨ましすぎます!!!うちは絶対ごねそうです…

回答にならずすみません😭
頑張りましょう!

• なな

なな

ありがとうございます!💓
    本当ですか!?私と同じですね!
    嬉しい🤣💓!!!
    気持ち分かります。私も家庭裁判所に初めて行ったので、前日は寝付けませんでした😩
    でも、調停員さんと弁護士さんが、
    婚姻費用の算定表でハキハキ淡々と決めてくださって、
    あ!こんな感じに進むんだ!と意外でした!
    サラママさんも、すぐ決まるといいですよね...😭💓
    私も離婚調停がんばります😭😭😭

• 1月14日
  • ままりん

ままりん

こちらも嬉しいです😂💓
    私は実は夫が円満調停を申し立ててきていたので、10月に初めて家裁に行きました…(産後2ヶ月経ってなかったです😭)全然円満に行かず、離婚調停に切り替わりました。。同じく前日寝つけませんでした.°(ಗдಗ。)°.

算定表でサクサク決まれば本当嬉しいのですが💦ちなみにうちは警察沙汰あり児相にも繋がってるので、親権は多分大丈夫と思ってます!💦

それよりななさんこれから出産ですよね?💦大変な時期ですね😢😞頑張りましょう。。。
    もし良かったら色々情報交換しましょう💕

• 1月14日
  • なな

なな

円満調停!産後2ヶ月以内に、絶対しんどかったですよね?😭
    やっぱり男の人って、復縁求めてきますよね?私の夫も今になって、似たこと言ってきてるので!ビックリ🤣😂w

婚姻費用は義務があるらしく、
    夫が拒否しても数回できっちり決まることが多いみたいです!💓
    憂鬱だと思いますが、頑張ってくださいね😭✨
    私も実はモラハラ酒乱が原因で、過去にあちこち相談してます🤣www
    余程のことがない限り、母親が育てて当然の世の中ですしね🥺💓

情報交換、私こそ是非したいです!💓お互い、経過報告し合いたいです!!!笑

• 1月14日
  • ままりん

ままりん

しんどかったです( ; ; )私は別居始めたのが臨月入ってからだったのです…ほんとストレスフルな中での出産でしたが娘が元気なのが救いです😭✨✨

今さら復縁…ないですよね💦私の夫は私の実家家族へも暴言吐いたので、私の家族も夫に恐怖を抱いてます。やり直すチャンスは沢山あったのに、全然気づけない夫に愛想つきました💦だけどまだ、夫が可哀想とか未だに思ってしまう自分にも自己嫌悪です…時間が薬と思うしかないです。

はい、まずは今月末の調停、頑張ります!といっても弁護士さんにだけ出てもらいます😊

ありがとうございます♪ぜひ!経過報告しましょう〜!!!

• 1月14日
  • なな

なな

そもそも、妊婦さんが夫から離れて出て行きたくなる時点で、周りの人は夫がよっぽど問題ありって分かりますよね😱!
    私も上の子を妊娠中〜産後までストレス凄く、別居していた時期ありました!その時は、好きな気持ちが勝って離婚調停する勇気もなく、再構築しましたが...
    やっぱり定期的に夫に対するストレスが凄く、何度も実家へ帰ってました😂😩

暴言吐くタイプ嫌ですよね!私の夫も、カッとなると馬頭すごいので気持ち分かります!
    良い部分も勿論あるし...可哀想と思ってしまうの分かります!でもきっと、段々と冷めていくと思います🤣💓女は強いです!💓💓💓

今月末の調停の結果、また、どうなったか教えてほしいです!🤣💓

• 1月14日