※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
その他の疑問

新車の新型N BOXを購入検討しています!私自身、最近免許を取り、初めて…

新車の新型N BOXを購入検討しています!
私自身、最近免許を取り、初めて自分用に買う車です。
色々悩みましたが、
N BOXに絞りました。
ですが、グレードで悩んでいます。。
まず、ベンチシートかスライドシートか。。
そしてターボ車にするか。。
ちなみに出来れば長く乗りたいです。

使う用途は主に街乗りです。
子供の保育園の送迎、
そして自身の通勤で使いたいと思っています。
もちろん、近所に買い物にも行きたいです。
ちなみに
家から保育園、保育園から職場、と、
家を出て帰るまで往復15km程と思います。
保育園は、大型ではありませんが、
ショッピングモールの中にある為、
グルグルと回って上がった先に駐車場があります。
保育園から職場に向かう道では、長い坂道があります。
凄く急ではないですが、普通の自転車なら立ち漕ぎな道ですね。。
ノーマルの軽自動車では燃費が悪くなったり
ガタがすぐ来そうですかね??

ベンチシートと、スライドシートで悩んでいる理由は、
スライドシートだと、エアコンがプラズマクラスター搭載と言うことと、アレルクリーンシートだからです。
私も子供も鼻が弱いので、それがあるだけで多少でも変わるならなぁ…と思いまして…
スライドシート活用してベビーカーを積みたい!とかないです。。
だからベンチシートでもいいかな?と思ったのですが
プラズマクラスターなどの快適装備が対象ではないので
効果によってはスライドシートにしようかな…と。。

実際に乗られている方や
失敗談とか教えてください!

ちなみに
新車を購入された方、納車はどのくらいかかりましたか?
即納車車ではない場合でお願いします!

コメント

ママリ

街乗りならターボは要らないと思います❗私は田舎の山の方に住んでますがターボの必要性感じたこと無いです!
私の車はスライドシートですが便利です!子供が大きくなったら自転車とかつめますし!

みかん🍊

1番古い型(JF1)のN BOX使ってますが、ターボないと加速が遅いというか重たい感じがします💦
あとアクセル踏んだ時なんとなく音がうるさい気がします。
気にならない、遠出はしないということであればターボなしでもいいかな?と思いますが、スピードを出さなきゃならない高速道路とかだとちょっとしんどいかもです🥺
私としての意見です🙇‍♂️