※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重が心配。離乳食を始めたが、栄養が不安。保健師や医者に相談済み。ウトウト中や寝ぼけている時以外はミルクを拒否。身体的に異常はないとの診断。

5ヶ月半の子を完ミで育てています。
同じ完ミの方、一日どれぐらい飲めていますか?

我が子は生後2ヶ月頃からミルクの飲みが悪く、ミルク缶に書かれているような量が飲めた試しがありません。
今はやっと大体150~190mlを5回、一日で850~920mlまで飲めるようになりました。
体重は8キロちょっと、身長は70センチもあり、身長の割に体重が軽いと指摘されます。
医者にも見てもらい、特に身体的に異常はないのでミルク飲まない性格なのかもね〜と言われました。

市の保健師にも相談してミルクの温度やタイミングを工夫していますが、ウトウトしてる時や寝ぼけてる時でないとミルクを飲んでくれません。。

離乳食を早めに初めてはいるのですが、まだまだミルクで栄養をとらなきゃいけない時期なので悩んでいます。
機嫌よくうんちもオシッコもしっかり出ているのですがどうにも体重が伸び悩み…身体がほっそりして心配です😅

コメント

ママリ

機嫌がよく排泄がしっかり出来ているなら問題ないと思いますよ😊うちも缶に書いてある量を飲めたことはありません💦