※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

いま旦那は35で今年36です。車は新車で買って去年4月に1年経ったのであ…

いま旦那は35で今年36です。
車は新車で買って去年4月に1年経ったのであと3.4年ほどローンが残ってるんですが、一戸建ても考えてると前から言ってました。
が、最近知ったのが車のローンが終わったら買うつもりと知りました。自分の中でそんな石橋叩きまくってゆっくり進めなければいけないものなの?!と疑問が。。
39.40歳でもローンは組めると思うけど37から厳しくなると聞いていたのでずっと、???って感じでいます。
周りの皆は車のローン組みながらも家を買ってるものだと思っていたのですがそれは理想論?勘違い?ですかね?
何が普通とか人それぞれ違うのはわかりますが、自分がズレた考えしてるなら歩み寄ろうと思ってます。
皆さんのところはどんな感じですか??

コメント

mari

車のローンあると、家のローン組めないことがあるって聞いたんで、我が家は家買ってから車の買いましたよー!

車のローン組みながら、家のローン組めるなら早い方がいいのではー?

• nakigank^^

nakigank^^

なるほどです!
    それ聞いたら納得できます!!
    ローン組みながら家買う人は支払い能力がかなりあるってことかもしれないですね!!
    うちは平凡なのでローン返済してからですね!
    ありがとうございました。😊

• 1月14日
ママリ

うちはお互い24で家を去年建てました!
その時に車のローンあったんですがあるとローン組めないと言われて先に一括返済しました💦
周りの知り合いも皆車のローン返済してから建売買ったりしてますね😖
家買ってから車を買ってローン組んだりしてるみたいです🤔

• nakigank^^

nakigank^^

ローンあるとダメなんですね!
    それ聞くと納得です!
    一括返済はたぶんする気ないので気長に待ちます。
    ありがとうございました。😊

• 1月14日