※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認、出血続く。妊娠継続の可能性は? 先生に相談済。2週後再受診予定。

排卵日は確定ではありませんが妊娠5週に入ったところです。
おりものに混ざる出血があったので予定より早く受診したら2.2ミリと、小さい胎嚢だけ確認できました。
先生はまだまだ早いし特に問題はなく、こんなもんだよと言われました。
また2週間後に来て下さいと言われ、予約をとったのですがまだ出血が止まりません。
薄いピンクのような薄い鮮血のような感じのがトイレットペーパーやナプキンに付いています。
妊娠継続は難しい感じなのでしょうか。
上の子の時は出血は全くありませんでした。

コメント

今7週でやっと落ち着いてきました!

同じように、出血が少量続いてたので不安でしたが、私が言われたのは、腹痛や通常の生理を超える量の出血があれば危ないけど、それ以外の少量の出血が続くのは原因不明でしょうがないから心配になると思うけど、心配してもしょうがないから気にしないでと言われました!

• りりこ

りりこ

そうなんですね💦
    今の週数ではどうしようもないですよね。
    まだ胎嚢だけしか確認出来てなくて胎芽は見えないんです。
    胎嚢も2.2ミリと小さいし、もしかしたら育たないのかなって不安で。
    でも先生は胎嚢は子宮内にあるし内膜も厚さがあるし、見た感じ特に異常な感じはないと言うのですが、、、。
    薬も貰ったし、安静にしてお腹の子を大事にします( ; ; )

• 1月14日

退会ユーザー

不安ですよね😭
    お互いお腹の子を信じて頑張りましょう…!

• 1月14日