※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

検診で身長2回測定されたが、結果同じ。気になる体重や身長について看護師に質問できず悩んでいる。

6ヶ月検診、1歳検診に行って気になってることがあるんですが、検診に行った際に、どちらとも身長を2回測られたことです🤔1回測って記録する人に看護師さんが伝えに行ってまた戻って来て、「ごめんなさい、もう一回測ってみていい??」と。先日の1歳検診も同じことを言われ、結局2回目も1回目の測定と変わらずでした。看護師さんもやっぱりそうだよね〜みたいな感じで記録する人の所へ伝えに行ってました😅1歳検診で身長74.1センチ、体重10.3キロでちびデブだからでしょうか😣⁉️気になってもやもやしてるんですが聞けなかっです🥺どう思いますか😅⁉️

コメント

六花❄️

曲線内ですし、特に問題ないと思いますよ😄
うちの息子も1歳の時は74.4cmでした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊先生には問題ないよ。って言ってもらったんですが、2回も全く同じ状況になったのでどうしてなのか気になってしまって😃💦

• 1月14日