※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
妊娠・出産

下着が濡れていて、破水か不安です。匂いなし。病院に連絡した方がいいですか?

こんばんわ。
破水について。

さっき起きたら下着が濡れていて
破水?!って思ってトイレ
行ったんですけどチョロチョロも
出ないしだからといって
寝ている間にドバっと
たくさん出ていたわけでも
なさそうなんです(´・ ・`)
匂いはありません(´・ω・`)

これって破水なんでしょうか(´・ω・`)
病院に連絡した方がいいでしょうか?
まだ様子見の方がいいですかね?

コメント

LiSA

私は高位破水でした。
起きたら、あれ?おもらし?
と思って1時間くらい様子見ました。
1時間後、変えた下着がやはり濡れていて、ちょろちょろ少しずつ止まらず出てきてました。
病院に電話して念のため入院準備してきてと言われ、みてもらったらやはり破水。

そのまま入院になりました!翌日には産まれました!
心配でしたら、電話してみていいと思います(^ ^)

ゆは

私ももう少し様子見たいと思います(´・ω・`)まだ正期産じゃないので不安で( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
チョロチョロ出てくるようだったら病院に連絡します!ありがとうございます!

はじめてのお子さんだと分からないことだらけですよね。。。
なので、気になったら病院判断してもらいエコーで羊水量確認ということもしてもらえることを覚えておいてください☆濡れたオリモノシートからも、羊水か尿かの判断してもらえますよ。明らかに尿だなーなら問題ないです。でも、気になるなら電話で相談されてくださいね。

怖い話ですが、翌週予定日の友達が虫の知らせかなにかで病院へ行ったところ無意識のうちに破水していたようで羊水が10しかなく緊急帝王切開になりました。幸いなことに赤ちゃん助かりました!順調に成長してます☆
なので、よくわからないなーとか、なんかいつもと違うなと思ったら自己判断せずお医者さんにかかろうと二人目妊娠中の今は思っています。

ゆは

はい、初めてで不安です(´・ω・`)
おりものシートは捨てちゃいました(°д°)でも色や匂いで尿ではないような気がして。。
羊水が少ないと緊急帝王切開になるんですね。赤ちゃん順調に成長してるのみたいでよかったです!
不安なので一応病院に連絡してみようと思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )ありがとうございました!

何もないことを願います。心配性って思われてもあと少しですし、お腹に手を当てて静かーにしてみたり、ママの勘を今は大事にされてくださいね。