※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦痛すぎるのとメニュー考えるのがもう嫌です。普段、子供いなが…

料理が苦痛すぎるのとメニュー考えるのがもう嫌です。
普段、子供いながらなんとかやってきましたが今日は生理前だからなのか普段気合い入れすぎたからか昼、夜のメニュー考えるだけで嫌になります涙が出ました。

手抜きもうまくできず、旦那が交代勤務で昼は納豆ご飯でいいと言ってくれてもそれもできず1歳すぎの息子のご飯も手抜きできず、結局自分が苦しくなります。

今日はこれからの献立を考えすぎて、スマホと睨めっこ、息子が笑ってない気がしました。

もう息子のご飯を取り分けの日も全然ありますが昼など適当ご飯のとき用にストックもまだ作っていて、アンパンマンカレーなどなぜかうまく使いこなせません。おかしいですよね。

こんなにもご飯作りが毎日苦痛ならいい加減コープを利用しようか悩みますがここでも、私のくだらない頑固さが歯止めしてます。
皆さんコープ使ってる方、実際どうですか?
ほんとに悩み過ぎてご飯の悩みさえなきゃもっと息子と向き合えたりするのにと思うと心が痛いです。
批判は申し訳ないですが受け付けません😔

コメント

一歳過ぎてたらもう大人とほとんど同じもの与えてました!ストックめんどくさいし苦痛ですよね💦
コープさん頼んでますよ!
いまは産休中ですが、フルタイムで働いててご飯作る時間なかなかなくて利用してて今も頼んでますよ!!
冷凍の食材とか美味しいし手軽だしかなり活躍してます!
魚も骨抜きとかになってるので子どもにも安心してあげられます^ ^
割高にはなりすがそれで気持ちが楽になるなら安いもんですよ!!

ママリ

育児に炊事にお疲れ様です🥺
私は主婦の皆さんがやるような、余った食材でぱぱっとってのが、やりたいけど出来なくて毎日長時間クックパッドです😞

出産後しばらく、コープでは無いんですが、ヨシケイを利用してました!
初めての育児だし料理の余裕ないな、でもお弁当みたいなのは抵抗あるなぁと。

なので必要な食材だけ届いてメニュー通りに作るというコースで利用しました🍳
何より献立が決まってるのでめちゃくちゃ楽で簡単で😭お弁当みたいなのでは無いから罪悪感がなかったです(笑)

一気に肩の荷が降りた感覚でした!
そういうの利用することについて、私はぜひおすすめしたいです。