※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

年末の出来事。義母が肩が痛いから、動けないみたいで年末の大掃除手伝…

年末の出来事。。。
義母が肩が痛いから、動けないみたいで
年末の大掃除手伝って欲しいと言われました😥
主人は毎年手伝わされています😩 義母は「アンタの家でもあるんやから手伝うのが当たり前」といいますが
今住んでいる私たちの家があるのに、意味がわかりません😡 私にも手伝って欲しいとか甘え過ぎと思ったので、私は手伝っていませんが、年末年始は絶対嫌な思いさせられます😱 みなさん実家の大掃除手伝ってますか??
うちの親はそんなこと子供に頼まないし、動けなかったら大掃除なんてしないです。。。
元々、大嫌いだから拒否してしまうんでしょうね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

図々しい義母ですね。。呆れちゃう(^^;)
旦那さんも、拒否して欲しいんですけど😵
よっぽど関係性がよかったりしたら頼むこともあるかもしれませんが、聞いたことないです。ババア様黙って欲しいです笑

• ゆうひ

ゆうひ

コメントありがとうございます😊 お返事遅くなりすいません😅
    ほんと図々しいですよね😵 嫁いだら手伝うのが当たり前と思っている人間なので、その考え方は今も変わらずです😖大嫌いです。。

• 1月15日
み

私の祖母(67歳)ですが年末旦那が祖母の家の
大掃除手伝ってました!
重たい物とかはどけられないので😰

それに対して旦那は
全然いいよー!て感じでした!

日頃の関係性によるのかなと思います!

• ゆうひ

ゆうひ

コメントありがとうございます😊 お返事遅くなりすいません😔
    重たいものどかせてとか、そこまでの大掃除ではないみたいですが、屋根登って落ち葉掃除を妊婦の時に頼まれたこともあり、絶対手伝いたくないです😂
    関係性は良くないです😂近所に住んでいますが月一会うか会わないか。。。
    もしかして嫌ってるって気付いていないかもですが、それでも私に頼むなんて人使い荒いです🤣

• 1月15日

うちは義母から手伝ってとは言われませんが、主人と義兄弟は手伝ってます。
義母は高齢ですし、私が手伝うわけではないので特に何も思いません。

嫌いだったり関係が悪いと嫌かもしれませんね😅

• ゆうひ

ゆうひ

義母も高齢ですが、今までこき使われてきたので拒否してます😅
    私が大嫌いなこと気づいていないから頼んでくるのか。。。よくわかりませんが関係性は良いとは言えないです🤣

• 1月15日
だんごむし

実家に年末や大掃除のタイミングに
いるなら一緒にしますね。
「アンタの家でもあるんやから」も
言われたことあります。が、
実家だから、まあたしかになと
思います。でも義実家は知らんw

でも実家でも未だ実家住まいの弟は
部屋にこもっていたり、
私だけ掃除終わってないのに家族が
宴会勝手に始めてたりすると
は?てなります。
頼む側の態度や言い方大きいと思います。

• ゆうひ

ゆうひ

そうですよね!!義実家に住んでたわけでもないし、これから住む予定でもないのに😡
    嫁いだら手伝うのが当たり前と思っている人間で、その考え方が本当に嫌です😱

• 1月15日
  • だんごむし

だんごむし

義実家に旦那が手伝いに帰るのは
    わかりますが、嫁が来るならむしろ
    掃除終わらせておくのが普通かなと…

うちもですが、嫁=パシリ
    だと思ってる節があるしばしば
    あるので掃除うんぬんよりも
    モヤモヤするのはそこですね〜🤬

• 1月15日
  • ゆうひ

ゆうひ

そうですよね🥺 お正月も元旦に絶対、義実家でおせち食べないとダメなんです🥶 しかも招待してるくせに、嫁は台所立てと😡😡😡😡😡
    嫁はパシリじゃないですよね!!考え方古すぎて無理です😱

• 1月15日
  • だんごむし

だんごむし

大変ですね( ´・ω・`)
    義実家のルールがあるでしょうが、
    嫁に強要する権利はないですよねw
    嫁が断れないことをいいことに…
    というのが丸見えなのがウザイです。
    うちは息子がいるので、
    反面教師にしよう!といつも思います…

• 1月15日
  • ゆうひ

ゆうひ

強要されまくりです😡😡😡
    旦那にかなり言いまくるので、なるべく関わらせないようにしてくれてますが、まだまだ旦那もわかってないところあります😱
    ほんとですね!!丸見えすぎてウザイです😫
    私もそれ思います!!もし2人目が男の子だったら、反面教師にと😣
    色々ありますが頑張りましょうね🤩

• 1月15日

手伝った事はないですが、もし手伝ってと言われたら、両家共に無駄に物を取っておくタイプなので、怒られてもガンガン捨てます😂

• ゆうひ

ゆうひ

義母も無駄に物を取っておくタイプです😱 普段から掃除もしないのでホコリだらけ。。家にお邪魔するのも嫌です🤬 

• 1月15日