※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

産休育休がないブラック企業で辞めた女性。育児手当欲しいが貯金が減少中。将来働く予定で保育園に預けず自分で見たい。夜アルバイト検討中。夜泣き不安。

将来不安になってきました…。私が働いてたところは産休育休が無くブラック企業で妊娠後期になったのを機に辞めました。でも、育児手当欲しかったですね…辞めたのは軽率でした…。旦那の給料だけだとギリギリで正直厳しく、産まれてからは赤字です。貯金を切り崩してます…。
いつかは働こうと思ってますが、私は保育園に預けず自分で見てたいという気持ちがあります。
もう少し大きくなったら、夜アルバイトしようかと思ってますが、夜泣きとかどうなんだろうと不安です。
貯金がつくのが先か…って感じです。
夜アルバイトしてた人いますか?

コメント

バナナおかき

毎日お疲れ様です
夜間働くと紅茶さんの休む時間が無くないですか?
私もあまり詳しくはないですが、求人サイトを見ると託児所完備のパートとかもあるので、働いてる間だけ預けるとかはどうでしょうか?

na0

私の話ではなく友人の話ですが、夜間アルバイトしてる子いましたよ!
保育園にも入れてなかったので、夜から朝まで仕事して朝から育児で凄く大変そうでした😥
旦那さんには相談されてますか?
夜泣きも人それぞれですよね💦
うちは大体2、3時間で泣きます💦
寝かしつけもママじゃなきゃやだ!となってきたので夜いないのはきついかなあと思います( ˊᵕˋ ;)💦