※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクを一緒にあげるほうがいいか悩んでいます。食事のスケジュールや量についてアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月の男の子で、大きめです
二回食になって1週間ぐらいです。

ミルクと離乳食は一緒にあげたほうがいいのでしょうか?
離乳食を嫌がらずよく食べて時にはまだ欲しいと
ぐずる時もあるので、昨日試しに
7時頃ミルク240
10時頃離乳食食べたいだけ
13時頃ミルク180
4時頃ミルク180
19時頃離乳食食べたいだけ
22時頃ミルク240
であげてみたのですが、いろいろ調べていると
離乳食とミルクは一緒のほうがいいと書いて
あるものばかりでした。
やっぱりミルクと離乳食は一緒のほうがいいのでしょうか?このような感じで離乳食をあげていた方は
いないでしょうか?

あと、ミルクもう少し量増やしたほうがいいのでしょうか?

アドバイス、意見あればよろしくお願いします。

コメント

2児ママ

ミルクと離乳食は一緒にあげたことありません!
よく食べる子で飲まなかったので😊
2回食のときは
ミルクは3回で
トータルは700いくかいかないかぐらいだったと思います!

別に健康ですし
痩せたりもしてません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😊
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!😭

    • 1月14日
はな

このスケジュールだと、ミルクの量が減らないと思います💦
まだ7ヶ月なのでミルクは840飲んでれば大丈夫だと思いますが、3回食になったとき離乳食の時間やミルクの量に困ると思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減らないんですかね?😭
    はなさんはどのようなスケジュールで離乳食とミルクあげてますか?😭

    • 1月14日
  • はな

    はな

    私は母乳なので適当ですが(笑)知り合いは離乳食のあとにミルクあげてましたよー!
    7時ミルク
    11時離乳食+ミルク
    そのときはミルク100くらい飲んでました😊

    • 1月15日
あや

私も生まれた時から4キロ越えで大きめです

離乳食いくらたくさん食べるからってあげすぎてると消化に悪いこともあるので一度月齢に合わせたグラムを測り
その中で残すとかの「好きなだけに」にしていいと思います

基本ミルクは離乳食30分くらいたっても欲しがった時にあげる方が多いかな?と思います

離乳食を食べてる時はお茶を100-150飲ませてます!
離乳食のタイミングでみるくをのませるのは、今回初めて聞きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!一度グラム測ってみます😭ありがとうございます!

    離乳食はまだ慣れさせる段階で、栄養の基本はミルクなので離乳食後ミルクで栄養を補うって書いてありました😭
    でも書いてあることも様々で何が1番いいのかわからなくて😭

    • 1月14日
  • あや

    あや

    おかゆや野菜は好きなだけいいと思いますが…タンパク質は守った方がいいかな?と😭

    測ってみると意外とちがったりするので…ぜひ!

    そうですね!!
    その感覚であってると思いますが…離乳食ちゃんと食べてくれるならまずそっちを食べさせてお腹膨らませて
    水分もお茶や白湯でしっかり飲ませて慣れさせて…

    少しずつミルク減らしていく方がいいかな?と思います🤔

    ミルクは大人で言うご飯
    フォローアップは栄養剤と言う解釈の記事を見たことがあります!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、わかりました!
    色々とありがとうございます!😭

    • 1月14日