※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

生後6ヶ月の女の子ママが、インスタに娘の成長を投稿したら、他のママから嫌なコメントが。自身は気にしないが、2人目妊娠中にタバコやお酒を摂取していることを指摘され、メンタルが不安定。旦那に相談できず困っている。

生後6ヶ月もう少しで7ヶ月にる女の子ママです。
一昨日くらいに娘が急にハイハイをし始めたので
インスタにアップしました
今まで娘ができるようになった事を思い出として
載せていました
すると、私の娘よりも早く産まれた男の子ママ(超未熟児)
から、まだ息子がハイハイもお座りも出来ないからなのか嫌味のような投稿何件かされていて
別に私の愚痴とかならいいのに
遠回しにうちの子はブサイクetc.....書かれていて
名指しでは無いためスルー
すると、今までダイレクトメールしてたのが既読無視になり私の事に対してと確信しました

子供の成長はそれぞれであり私は別に気にもしていませんでしたが
嫌なら見なきゃいいのになんて思いました。
むしろ、超未熟児で産まれたのも、自分が妊娠中にエナドリ飲んでタバコ吸って除光液の匂いとかシンナーみたいなにおいを嗅いでいたのに問題があるんでないかと、思ってます。

それなのに私に言われても…なんて思ってますが

2人目もお腹にいるのにタバコ吸ってたりお酒飲んだりしてます…

そんな人にうちの娘は可愛くないなど言われててメンタルが持ちません🤮

それに、旦那からの繋がりなので中々直接言えないしで困ってます、
ただの愚痴なんですけど、本当に許せなくて

コメント

SNSなんて害しかないので私はしてません😓💦
嫌ならSNSやめたらいいと思います☺️

レモン

めんどくさいですね😬
うちの子も最近やっと寝返りできるようになり、まわりからまだできないの?!など言われたりもしましたが私は気にしないタイプだったので何とも思いませんでしたが。
自分の子どもなのに人の子どもと比べてばかりでは育児も楽しくないでしょうね。
SNS記録用にやってる方なんていっぱいいますよ😊
それを見てひがむくらいならやめたらいいのに😬

ママ

レベルが低すぎるので、相手にしないことが一番だと思います。

あずもち

今日で7ヶ月です!うちの次男も寝返りもまだですしハイハイもしません😅焦る気持ちはわかりますが、そんな嫌味な投稿は悲しいですね💦

miyuki

うちなんてまだ寝返りもしませんよ!笑
その子のペースなんだなって思って気になりません🥰
もし気になるのでしたら、インスタ育児記録用アカウントなど別につくったらいいと思いますよ❤️

ママリ

ただの知り合いくらいならこっそりブロックしていいんじゃないですか?自分もフォロー外して😀

ママリ

関わりたくないですね!😣
既読無視されるくらいなら、私ならフォロー外します!😊
レベルが低いし、相手にしなくなくていいと思います😌
無駄な時間使わず、楽しいことしましょ🥰🙏