※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家が家族の誕生日になると電話しないといけないルールなんですけ…

義理実家が家族の誕生日になると電話しないといけないルールなんですけどめちゃくちゃめんどくさくないですか?
おじいちゃんおばあちゃんも住んでるから家族分誕生日に電話しないといけないです
旦那がいつも忘れて向こうから今日は誰々の誕生日です、電話してくださいって旦那にですがお義母さんからメールがきます(笑)
遠回しに私にも連絡しろって言われてる感じがすごいします

私の誕生日にもお祝いもらってるけど私は家族分敬老の日や母の日等に必ず連絡して何か送るようにしていて、誕生日まで何か送るのはやりすぎだとおもうので送ってないし連絡一本いれるくらい自分の誕生日にはお祝いもらってるんだからした方が当たり前なんだろうけど
それ以外に連絡したり写真も毎日みてねに載せてるしテレビ電話もたまにしてるんで
めんどくさいと思っちゃいました...😣

コメント

はじめてのママリ

私そう言うのが面倒なので
義家族のLINEグループに
入ってません🤣🤣🤣
家族だけでやってくれって感じです。
LINEならまだしも電話なんて🥺
自分の誕生日と義家族全員の誕生日に
電話するのは話別ですよ🙅‍♀️(笑)
旦那さんが電話すればいいだけです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    グループLINEあるんですか😳!絶対入りたくないですね!(笑)
    そうですよね😭同じ考えの方がいてくれて少し安心しました😣(笑)
    旦那が自分だけでしてほしいと思っちゃいます(笑)

旦那の苗になってるんだからこう思うのは違うかもしれないですがじゃあ私の家族の誕生日にも連絡しといてって思いました😂
    連絡してほしいわけじゃないですが😂

• 1月14日
ママリ

お祝いとかお礼を強要されるとうんざりしますよね😅
旦那さん家族で勝手にやってろって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    同じ考えの方がいて良かったです😂💦
    本当にそう思います😱
    自分も電話するけどテレビ電話しといてって仕事行ってからいわれて、だったらあなたがいるときに一緒にかけてよって思いました😓(仕事上昼間家にいたので)

• 1月14日
はじめてママ

うちも同じです😂笑
例えば義母の誕生日の朝になると義父から旦那にLINEが来ます。
誕生日だからメールか電話してあげて。という感じで(笑)

旦那が私にも連絡してあげてと言うので一応LINEは送りますが面倒くさすぎます🤦‍♀️
私の誕生日にも義両親からLINE来ますが、正直誕生日なんて祝ってもらわなくてもいいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ同じ感じです!(笑)
    ほんと、いいですよね😂😂
    父の日、母の日、敬老の日必ず送っているのでそれでよしにしてほしい...(笑)

• 1月14日