※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いものを食べたいけど、塩分が心配。みなさんはどんな食べ物を食べていましたか?

おそらく食べづわりの初マタです😊
週を重ねる毎につわりがひどくなり、お腹すいてもいっぱいになっても気持ち悪いです。。
特に夜寝る前は吐く一歩手前…って感じです。。

今週あたりから無性に辛いものが食べたくて
毎日辛ラーメンやらスンドゥブやら食べてます😭
辛いもの自体は平気だそうですが、塩分やばいみたいですよね、、毎日食べてて大丈夫でしょうか(;_;)
でも辛いものやめたら食べられるものがありません!

みなさんは辛いもの食べたい時は何食べてましたか?
わたしは辛ラーメン、スンドゥブ、ブルダック…🤔

コメント

ママ

辛ラーメン大好きで初期ずっっと食べてましたよ…🥺❤️
おかげで体重すごく増えましたが、今になっては辛い物より甘い物ばかりになってしまいさらにさらに太ってます😂😂

• なの花

なの花

コメントありがとうございます!
    もう今週ほぼ毎日食べてるし、朝辛ラーメン、昼スンドゥブみたいなことになってます😂😂
    甘い物にシフトチェンジしたんですね!!増えすぎるとやはり怒られますか?

• 1月14日
  • ママ

ママ

ラーメン美味しいですし、私は食べ悪阻の時はもうその欲に任せて野菜も取りつつ沢山食べてましたよー😂😂

妊娠中は食べ物の好みがコロコロ変わります…ほんとに!

1ヶ月に1キロペースで増えていて酷い時は2キロ増えてました😂ちなみに、怒られはしませんでしたが少し気をつけてね〜と言われるくらいでした!厳しい産院だと怒られそうですが😖😖

• 1月14日
  • なの花

なの花

野菜入れればセーフそうですね!!笑
    わたしは先週まではラーメンばっか食べたかったですが、今は全然いりません😂😂

そうなんですね!でもその分すくすく成長してる証拠ですね♥︎

• 1月14日
  • ママ

ママ

バランスですねー😳👌🏻
    変わりますよね!笑

お腹の赤ちゃん標準より少し大きめだそうです😂🙏🏻

• 1月14日
  • なの花

なの花

なるべく卵は入れるようにしてます☺️

そうなんですね!小さめだと心配しちゃうから、大きいのはわたし的に安心できそうです😎💕

• 1月14日
よめごん

私も辛いの食べてました💦
中期から後期にかけて浮腫酷くなりました😭
でも、食べられるのがそれしかないなら、食べてもいいかも😊高血圧症とかにも繋がるので、できれば汁は飲まない方がいいですよ😊

早くつわり落ち着くといいですね😊

• なの花

なの花

なるほど!スープを飲まなければセーフそうですね!!😊

ありがとうございます😢

• 1月14日
きむ

辛いの食べたくていつもプルダックはしょっちゅう食べてました〜😂悪阻の時期は好きなもの食べましょう、、仕方ない、、笑

• なの花

なの花

やはりそうですよね😂😂食べられるものを!って理由つけてます😂

• 1月14日
ゆりか

昨日トムヤムクンフォーを作って食べました😂✨

• なの花

なの花

エスニック系ですね!美味しそうです🥰

• 1月15日