※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANERA
子育て・グッズ

娘がストローマグで水をたくさん飲むのは大丈夫でしょうか?1時間でオムツがパンパンになるほど水を飲んで、水がないとぐずることがあります。

水分について
娘がかなりストローマグで水を飲みます。
なくなるとウォーターサーバーを指差しまだ欲しいとぐずります。
尋常じゃないほど水飲むんですが大丈夫ですか?
1時間でオムツはパンパン…
うちの中だと飲んでないとなきさげびます。遊びもすぐ飽きて、水分かTVです…

コメント

yui

その分おしっこ、汗が出てるなら大丈夫かなと思いますが
不安なら小児科で聞いてみてもいいと思いますよ!
飲む量があまりにも多すぎるのもよくないみたいなので...

• ANERA

ANERA

返信ありがとうございます。
    飲む量が2L近くですね。
    今は夏で尚更水分欲しがりおしっこ、汗なんですかね…今度小児科行くので相談してみたいと思います!!★

• 8月8日
lalachan

大丈夫かどうか正直わかりませんが、うちもそうです 笑
倒してもこぼれないコップで飲んでいるのですが、寝るときも抱っこして寝てます!笑
朝起きてもすぐに水分補給。
逆に今は飲んで欲しくても全然飲まないとか、ジュースしか飲まない子が増えているみたいで、それより全然いいんじゃないかなと思ってます!

• ANERA

ANERA

分かりますー車とか寝る時抱っこしながら飲んでます…w
    周りにも水分取ることは良い事でしょっとは言われますが飲みすぎな気がしてしまいますw

• 8月8日
お餅☺︎

うちの娘もお茶をめっちゃ飲みます。
オムツもすぐにパンパンになってました。最近は少しずつ貯められるようになってきたのかパンパンになる時間が減りました。ちょっと前までは漏れるほどパンパンでオムツの消費が凄かったです(^_^;)
因みに娘は汗っかきです。、

• ANERA

ANERA

おしっこ貯めれるようになってきたんですね!!
    オムツかなりの消耗品ですよね出かけると更にオムツ替えも大変です。
    確かにうちも汗っかきです。。

• 8月8日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

1歳7.8ヶ月頃からちょっとずつパンパンなオムツがマシになった気がします!!
    それまでは頻繁にオムツ替えてました(>_<)

• 8月8日
みっこ姉

息子もたくさん飲みます。
多いと1ℓ近くは飲んでるんじゃないかってぐらい飲みます。
常に動きまわってますし、汗っかきでもあるので、エアコンつけてる部屋で汗かいたり、手足がベタベタしてたりします。
オムツもパンパンです。
飲まずに脱水になるよりは・・・ジュースばっかりよりは・・・と思って今まであまり気にしてなかったですが、水分補給の適量ってどれくらいなんですかね。。
ちなみに我が家では虫歯予防の為にジュースを飲ませてません。

• ANERA

ANERA

1リットルなら大丈夫じゃないですか?( •̀ᴗ•́ ) ̑̑うちは2リットルは飲んでます…
    汗も出てベタベタですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    うちもジュースはまだ与えてません水の勢いで飲まれたら怖いですよね。

• 8月8日