※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

働いている園の園児がコロナにかかり陽性反応が出た次の日にクラス全員…

働いている園の園児がコロナにかかり
陽性反応が出た次の日にクラス全員検査をして陰性だったみたい(私は別クラスなので濃厚接触者にはあたらず)なんですけど、

感染させやすいのって発症の数日前からと聞きますし、
陽性反応が出た次の日の検査って意味あるんですかね😓?

潜伏してから症状が出るまで2週間前後あるんですよね?

全員陰性だから明日から園あけますが、安心してくださいと言われたもののモヤモヤしています😓

コメント

まる

でも陽性反応が出て2週間後に検査ってなってもその間モヤモヤしませんか😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナに関しては何を言っても現実的ではないので、モヤモヤしながらも色んなことを仕方ないと受け入れてはいるのですが、単純に意味あるのかな?って言う疑問です😂

• 1月14日
りんりんりん

なさそうな気がしますよね!安心できないです。
まだ感染したてだから陰性ってでた可能性もありますよね、数日後には陽性になるかもだし。。
不安を抱えながら仕事するのも嫌ですね、園児の親たちもそう思ってそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇🏻‍♀️
    濃厚接触者は来週いっぱいお休みみたいです😳
    もう一度検査するかはわかりませんが、、

少しだけ安心しました😢
    でも、濃厚接触者に当たらない同じクラスの子や先生は同じタイミングで登園出勤でした、、。
    意外にも子ども多かったです💦

• 1月17日
little

2回検査したいですね、、
安心はできないとおもいますねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇🏻‍♀️
    もう一度検査するかはわかりませんが、濃厚接触者に当たる先生、子どもは来週いっぱいお休みみたいです😢

濃厚接触者の定義もマスクを外した状態で15分以上関わっている
    というものでした😓

• 1月17日