※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で、人見知りが激しくて疲れる。発達は心配ないけど、お昼寝が重要。旦那が仕事で連れて行くかも。人見知りの対策やお昼寝のアドバイスが欲しい。

1歳半検診について

とっても疲れる気がしてます🙋‍♀️
発語はないけど発達は別に心配していないのですが
とにかく場所・人見知りが激しい娘。
お友達みてても娘ほど人見知り激しい子いないです。
多分会場の地に降りれないです。🦵笑
泣き喚いて抱っこ抱っこで終わります。
家では積み木もできるけど・・・

それに加えて時間ががっつりお昼寝の時間です🤷‍♀️
不機嫌決定です・・・
今からため息でます😭

旦那が仕事休めなきゃ下の子を連れて行かなきゃいけないかもしれません。
↑トドメです。🤛

人見知りなお子さん、様子どうでしたか?😫
お昼寝対策なにかしましたか?

コメント

ママリ

うちも人見知り激しく、しかもお昼寝の時間で不機嫌MAXで疲れました😭😭😭

ギャンギャン泣きながら終わりました😢💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね🤔
    テレビ電話とかで普段の様子見て欲しいです。笑

    • 1月14日
とみー

ちょーーー人見知りなので
むすこ泣き続けてました🤣

積み木も指差も泣いてできず笑
お家でできてるなら大丈夫と言われましたよ〜

泣いてる子も多かったので
全然大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてる子多かったと聞くとちょっと安心します🤭💦
    ありがとうございますー!

    • 1月14日
deleted user

うちは地蔵になるタイプなので静かではありましたが、終始「無」でテスト全滅しましたw

うちも問診でクリアしました😅💦

人見知りについては慣れた様子で何も言われなかったので、そんな子も多いんだなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お地蔵さんタイプもいるんですね!😂
    なんかかわいい!😍

    頑張ろうね・・・と
    当日娘と自分に言います😫

    • 1月14日