※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozue
家族・旦那

もうすぐ、早くて一ヶ月になる娘がいます。一ヶ月検診後の次の日がちょ…

カテゴリ違ったらすみません。
もうすぐ、早くて一ヶ月になる娘がいます。
一ヶ月検診後の次の日がちょうど、弟の結婚式です。
授乳室もあるみたいなんですけど、結婚式ですし、にぎやかだから泣いたりするかなって色々、心配です。

義理母がみてあげるよっとは、言ってくれてるのですが、それはそれで、申し訳ない気がしますし(><。)

実の弟の式を断るにもなんだし😅
一ヶ月ぐらいのあかちゃんを結婚式に連れて行かれた方おられますか??

コメント

みめ

私なら義母さんに預けます(>_<)
せっかく預かってくれると言ってるみたいですし(>_<)!

1ヶ月の子を連れて行くのは、タバコ吸う方もいるだろうしガヤガヤしてるし色々かわいそうかなと( i _ i )💦

だんだんゆっくりと外の空気に慣れていくわけですから、義母さんにお願いしたらどうですか?😊

• kozue

kozue

ですよね(T_T)
    お義母さんにお願いする方向で考えます〜(T_T;)

• 8月8日
りこぴん☆

私だったら義理母に預かってもらいますかね^^
連れていく方が大変なので😅

• kozue

kozue

みてもらえるんならあまえて預けてみます〜😅

• 8月8日
ベビーラブ

1ヶ月の赤ちゃん連れてくのはやめたほうがいいと思います

• kozue

kozue

そうですよねー😂

• 8月8日
ユズママ

1ヶ月でやっと外気浴から外に慣らしていけるくらいだし、注射もまだなので、弟さんのせっかくの結婚式かもしれませんが、赤ちゃんのことを考えると欠席した方がいいかなーと思いました(>_<)長時間家でない所にいるというのはかなり負担になるかと…。
赤ちゃんと二人でお祝いのビデオでもとってサプライズで流してもらうとかがよくないですか?

• kozue

kozue

出席するにしちゃったんで、もう断れないんですが(´ω`)
    お義母さんにお願いする決心できました😰

• 8月8日
  • ユズママ

ユズママ

お義母さんに預けるってのを見過ごしててコメントしちゃってすみません(>_<)
    心配かもしれませんが、お義母さんに預けた方がいいでしょうねー。せっかくなので弟さん存分にお祝いしてあげてください(^o^)

• 8月8日
あこ

控え室だったり、ホテルなら1室取ったりして、式場の中でお義母様にみてもらうのはどうでしょうか?
そしたら授乳も出来ますし、なにかあったときも対応しやすいと思います☺

• kozue

kozue

式場に聞いてみたら控室と授乳室もあるみたいです😄
    お義母さんにきてもらうか、旦那の実家まで連れてくかいま、検討中です〜

• 8月9日
あんちゃん

私も1ヶ月検診の4日後親友の結婚式があるので行くつもりです。
控え室で実母と子供だけ待機でちょこちょこ抜けて授乳するつもりです。
式場には連れて入りません。

• kozue

kozue

あんちゃんさん そーなんですね!私も、そうしようと決めました!

• 8月9日