※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

39週1日の検診で、前駆陣痛が続き不安。本陣痛につながるか心配。対応方法を知りたいです。

39w1dで本日 検診にいってきました。
3日前から いつ産まれてもおかしくないね!と言われ
今日も 開いてるきてる。
帰って2時間したら様子見の電話をしてね。とのことでした。

検診終えて30分後くらいからお腹 膣 おしりに痛みがあり
電話でそのことを伝えました。

そしたら 明日も病院きて。
一応 入院準備もしておいで。と言われました。


13時頃から 今も不規則ながら
お腹がキューっとなるような痛みが続いています。
しゃべれるし動ける程度ですが。
前駆陣痛だとして、こんなに何時間も続くものなのでしょうか?
どうにか本陣痛に繋がってほしい(>_<)

コメント

mam

私は、5分間隔の前駆陣痛が約1日半続きましたよ😅 本陣痛に繋がるといいですね💓
もう少しでべびちゃんに会えますね💓
頑張って下さい💓

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    長いですねー(>_<)

    そのあとは 本陣痛に繋がりましたか?(*_*)

    • 8月8日
  • mam

    mam

    繋がりました😊
    今も前駆来てますか?😊

    • 8月8日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    すみません!
    遅くなりました!

    今朝 産まれました(^-^)
    落ち着いたら出産報告スレにでも書く予定です!

    • 8月9日
  • mam

    mam

    おめでとうございます💓
    無事、本陣痛に繋がったんですね😊
    よかったです💓
    今は、お身体をゆっくり休めて下さいね😊

    • 8月9日
うさぎさん

私はこんな感じで不規則でしたが、お腹からお尻、腰にかけて響くような下痢を我慢するような感じの痛みが続いたので病院行ったらそのまま入院、出産になりましたよー!

喋れるし動けました!3分間隔に整ったときはさすがに動くのも喋るのも辛かった記憶があります。

痛みが引いたときは本当に何も痛くなかったです!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんですね(>_<)

    今 最初 痛みを感じてからすでに4時間ほど経っています(>_<)
    が、痛みの強さは変わらず 不規則にキューっときてます(>_<)

    ななまるさんは
    何 痛みに気づいて何時間くらいして
    病院行かれましたか?

    • 8月8日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    痛みに気づいたのが11時過ぎで、13時になっても普通に痛かったので病院に電話し、お風呂はいったりして16時頃病院に行きました。 病院行くまでは不規則に痛みがありましたが、全部8分以内の間隔でした。 病院についてからは等間隔になって、18時半に出産でした!早かったです!笑

    いつもより痛いしいつもよりも長い時間続いてるのであれば病院に行ってもいいかもしれませんね💧

    • 8月8日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    はやいですね!(*_*)

    何分かおきに痛みはあるものの
    なかなか強くならないです。

    15時に病院に電話したら
    痛み強くならないなら とりあえず朝一でみてみようとのことでした(>_<)

    本陣痛に繋がることをねがいます!

    • 8月8日