※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が添い寝中に首を揺らし、心配しています。揺さぶられっこ症候群や脳への影響が心配で、自分を責めています。

生後一ヶ月とちょっとの娘がおり布団で添い寝をしています。
夜中寝れてないことから私自身がイライラしてしまい、
泣いていたので布団からおむつを変えるのにベビーベッドに
抱っこして置こうとした時に、力が入ってしまい一瞬首がグランと結構揺れたように思えました。
脇を抱えていたので揺さぶられっこ症候群など心配で
脳に障害が残るかなとか、いろいろと不安です。
自分があの時イライラせずゆっくりできていたらなど
自分を責めても責めきれません。

コメント

deleted user

首座ってないですよね?支えてて揺れたってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首の力は強くなってきましたが首は座ってないです

    • 1月14日
はじめてのママリ

一瞬なら大丈夫だと思いますよ!
今も大泣きしたりぐったりしたり
する様子はないですよね?😌
揺さぶられ症候群はもう
グワングワン振ったりとか
あからさまに振ったなら心配しますが
一瞬なら大丈夫だと思います。

イライラした気持ちがあったから
より心配したことかと思います。
ですが、1ヶ月の時に寝られなくて
私も辛かったですがその先の方が
寝られなかったのでちょっと泣いても
添い寝の時に一緒に目を閉じるだけでもして
休んでください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大泣きはないです!
    おむつかえるときに嫌がるぐらいで!
    眠かったのもありであまり記憶がないですが、、

    今は家事をしてたのでかまえずで
    泣いていましたが落ち着いてスヤスヤ寝てます!

    • 1月14日
ちゃー🐻

一瞬だったら大丈夫だと思いますよ
揺さぶられっ子症候群とかはあからさまに揺すってる状態でなったりするみたいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてでイライラし終わると心配しすぎてほんと自己嫌悪です😭

    • 1月14日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    私も1人目の時そうでした😭
    検索魔になってたり、、
    頑張りすぎない程度にで大丈夫ですよ☺️
    手抜けるところは手抜いて疲れないようにしましょう☺️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中から検索魔なのでやばいです、、
    泣いたらすぐかまわなきゃサイレントベイビーになるとか思うけどかまいすぎたら家事もできないし大変ですよね、、難しい😭
    ほどよくがいいですね😭

    • 1月14日
とまと

ちょっとなら大丈夫だと思います☺️

まだ寝不足もあるし
イライラしてしまいますよね、、一緒です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね😭
    初めての子なので心配性がすごいです😂

    夜中はシャキッと起きれなくて
    イライラしないように抑えるのが難しくて笑

    • 1月14日