※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR
家族・旦那

ベビーカーをa型からb型に買い替えを検討しています。今使っているa型は…

ベビーカーをa型からb型に買い替えを検討しています。

今使っているa型は義弟(夫の弟)から1年前に出産祝いで頂いたものです。
今年義弟にも子供が産まれるのでもし良かったらそのa型を使わないかなと考えているんですがお祝いで頂いたものを渡すのはやっぱり失礼だと思いますか??

もちろん渡すことになればベビーカーとは別にお祝いは渡すつもりでいます!ただ2台持ちにすると保管場所に困るのと、使用期間は1年程でまだ全然使えるので当分こっちで使う機会が無ければもったいないかなと😥

義弟には前に会ったときに使えるものがあったらくださいと言われています🤔

義弟の奥さんも使ったものは嫌がるかな〜とかいろいろ考えますが、でもやっぱりもったいない...という気持ちもあります...

ご意見頂けると参考になります🙇‍♀️

コメント

み

私は自分があげたお祝いを
渡されたら良い気分はしないです😰😰

2人目とかを考えていないなら
売ってしまうとか別の方に譲るとかですかね、、、🥺

• RR

RR

やはりそうですよね、、😣

その2点も考えてみたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます🌿

• 1月14日

義弟さんとか奥さんがあまり気にしない方だったり、それでもいいから使いたいというなら良いかと思いますが、
私だったらこれお祝いであげたやつだよね😢ってなります💦

• RR

RR

聞いてみる時点で失礼になるかと思うとやめたほうがいいですよね😣

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

お祝いであげたものじゃなければ私なら大歓迎ですが、ちょっと微妙な気がします😢
義弟さんの奥さんの気持ち次第だと思うので、聞いてみてはどうでしょう?

• RR

RR

聞いてみるのはありですかね??🤔
    義弟が独身の時に買ってもらったものなんですが、実際使うのは奥さんが多いと思いますし悩みどころです、、、

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私は聞くのは全然ありだと思います!!
〇〇と〇〇と〇〇が貸せそうだけど、どんなかな?って感じで写メとか送って必要なものを選んでもらうのはどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信ボタンを押さずにコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 1月14日
  • RR

RR

返信ありがとうございます😊

なるほど!他のものも併せて聞くのもありですね!!
    思いつかなかったです😳😳

• 1月14日