※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
urich
子育て・グッズ

初めて離乳食でそうめんを食べさせたら、湿疹ができて病院へ。アレルギーか心配。成長すれば治ることも。同じ経験のママさんいますか?

今日初めて離乳食でそうめんを食べさせました。そうしたら、腕の内側に虫刺されのような湿疹がたくさんできているのを発見し、これは!アレルギー!?と思い、慌てて病院へ行ってきました(^_^;)
採血をして、いまは結果待ちです。
まさか自分の子がアレルギーになるなんて思いもしなかったので、アレルギーに対して無知すぎてかなり不安です😰
成長すれば治る場合もあると聞きますが、同じような状況のママさんいますか?😖

コメント

ハルト豆

うちの子は小麦・卵アレルギーです。
私もまさか自分の子が…って
思いました(T_T)

  • urich

    urich

    卵もですか😱ぶつぶつでちゃうんですか?ホントですよね!治ることを信じてがんばりましょう😣

    • 8月8日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    パン粥食べさせたらブツブツ
    出てしまってアレルギー検査
    したら小麦・卵アレルギーって
    ことが分かりました(T_T)
    今は数値が下がってきたので
    ちょっとずつ食べさせて
    慣れさせてます(^^)♪♪

    • 8月8日
  • urich

    urich

    検査でほかのアレルギーもわかるんですね!
    結果が怖いです😫
    先生も少しずつ食べさせてみてって言ってたんですけど、慣れさせることが大事ですよね😳
    励みになりました!ありがとうございます(^o^)

    • 8月8日
まいぼーる

小麦は多いにアレルギーなりますよ。でもだんだん治るケースが多いので、大丈夫‼❤

  • urich

    urich

    コメントありがとうございます!検査結果は小麦は異常なしということだったので、少し安心したのですが、、、
    体調にもよるみたいなんですね(^_^;)
    少しずつ食べさせて慣れさせていってとお医者さんに言われたのでがんばります😂

    • 8月31日
*ゆーき*

同じです!っていっても娘は卵ですが…
卵黄は大丈夫だったのに、卵白をほんのひとかけら食べたらでした。

まだ正式な結果は出てませんが、卵がちょっと強めのアレルギー( ; ゜Д゜)
しかも大丈夫なはずの卵黄も…

小麦と乳も除去するほどではないらしいのですが、ほんのちょこっとありました(._.)

こんど、上の2つは病院で負荷検査です

不安いっぱいですが、がんばりましょうね!

  • urich

    urich

    コメントありがとうございます(o^^o)
    卵とか小麦とかがアレルギーだとかわいそうですよね😭
    その後、血液検査の結果、小麦は大丈夫らしいんですが、一度ぶつぶつ出ちゃうとなんか食べさせるの怖くて😰
    卵の数値が少し出ていて、まだ食べさせてないんですけど😖
    アレルギー反応が激しいのだと全く食べさせられないですもんね😣

    • 8月31日
  • *ゆーき*

    *ゆーき*

    ほんとそおですよね。気持ちよくわかります

    検査する前は、うどんやそうめんをあげていましたが…娘も好きなので(._.)
    ほんのちょっとでも数値が出てしまうと、怖くてあげられてないです(´・ω・`)
    ヨーグルトもすきなのにーって感じです。

    検査して大丈夫なら、その日の体調もあったのかな?
    卵も卵黄とか少しでも食べられるといいですね(^^)v

    • 8月31日
  • urich

    urich

    好きなのに食べられないなんて本当にかわいそう😭

    確かにその日は、ちょっとグズってたような気がします😰
    娘さんも成長とともに良くなるといいですね😢

    • 8月31日
  • *ゆーき*

    *ゆーき*

    ほんと成長と共によくなってくれることを祈ります(´・ω・`)
    それまでは、じっくり付き合っていこうと思います。

    お互い無理せずがんばりましょうね

    • 8月31日