※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

過去の延滞があってもケータイの分割やクレカは可能かどうか相談中です。

ブラックリスト…と言いますか過去に延滞などある人は何かのローン組んだり出来ないですよね🤔

ケータイの分割もローンの一種だと知りました。

主人の友人ですが私たちが知ってる範囲では過去にクレカの延滞あり少しの期間とんずら…結果主人が貸して返済。

我が家で3番目が生まれる前に車を買い替えてその時手放す車を車のローンが組めなくて本当ぼろっぼろの車に乗っていたその友人へほぼ譲ったに近い額で渡しました。

そんないい車ではないので良いのですが…そのちょっと前にケータイ新しく買い替えていて機種代分割みたいなんです🤔しかも楽天カードか何か持っているんですよね💦

過去にそう言った延滞などあってローンは無理だけどケータイのは出来る。クレカの出来た。と言ったことはあるんですか?

コメント

マイ

昔、クレジットカードの会社につとめていました。

ブラックリストというものはないです。ただ債務や支払いが延滞したことにより信用情報に登録されているかどうかになります。
延滞がないからと言って今すぐブラックリスト上の情報を削除することは難しいです。信用情報に載った場合、信用情報機関にもよりますが、5~10年は回復させることはことは難しいかもしれません。ただこれも確認してみないとわかりません。ケータイも分割は厳しいかもしれません。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

車のローン組めないのにクレカやケータイの分割って…と疑問に思い😭

やはり普通はケータイも厳しいですよね🤔

• 1月14日
  • マイ

マイ

携帯会社に相談してみるといいと思います。もしかしたら分割可能なところあるかもしれません。もしかしたら振込用紙で払っている可能性もありますし、契約者が違う可能性もあります。

• 1月14日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私も譲ること承諾したし小さいなぁ…と自分で思いますがケータイ、クレカ出来てるならローン組めないって事はなかったんじゃ。なんて思ってしまい😂

何か色々手段取ったのかもしれないですよね!ありがとうございます✨

• 1月14日
まつお

クレカを新しく作ったという事ですかね?
元々持っていてそのカードだけはちゃんと支払いしていればもしかしたら継続出来ていたのかな?と思いました。
私自身がそうなのですが、任意整理経験者でいわゆるブラックです。お恥ずかしい限りですが…
任意整理中でも任意整理から外したカードはそのまま持てていました。更新の時はもちろん通らないのですが😅
ご友人はそういった手続きをした訳ではないなら、絶対クレカが作れない…という訳ではないのかもしれないです。
新しく作ったなら、例え債務整理などしても時間が経てばクレカ通るところもあるので💦
キャッシング枠なしにして限度額は最低にしたり、過去遅延があったカード会社とは関係ない会社で申し込みすると作れたり…
でも債務整理した人も商品をローン組もうとした時は駄目だったみたいです🙅‍♀️(これは聞いた話なので全く詳しい背景は分からないのですが💦)
機種代に関しては、分割でも購入できる場合もあります。
これは私がまさにそうで、ソフトバンクでずっと契約していて過去には支払いの遅延もありますしまだ任意整理中ですが分割でも審査通ります。
調べると10万以下でしたら携帯会社独自の審査のみらしく、その時遅延などしていなければ通る場合があるようです。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎

クレカ今まで使っているの見たことなかったのですが突如使っていたので新しく作ったんだと思います😭
    ケータイの分割もそう言った事もあるんですね‼︎

もしかすると友人もそう言ったのかもしれないですよね🤔

譲っておいて小さいですが…
    ローン組めないからって渡したのになんて思ってしまって😭

色々知れてスッキリしました✨

• 1月15日
  • まつお

まつお

私が言えたもんじゃないですが、そういう方はクレカ持たない方がいいんですけどね😅😅
    それかデビットカードとかの可能性もありますが😅

ケータイの分割もよくママリで分割は無理と言っている方がいるので、普通の認識はそうだと思います!
    私は自分が経験しているだけで、ある意味知らない方が健全なのだと思います💦

お譲りしている立場からしたらそうなりますよね😣💦ローン組めるんなら自分で買えよってなりますよね!

間違っている事もあるかもですが、スッキリできたのなら良かったです😄

• 1月15日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

確かにクレカってお財布からお札無くなったりしないしその人話聞いたりする限り本当にお金にだらしないので怖いですよね💦

だらしないけど悪どいような人ではないし、主人の友人だしともやもやしてしまっていたんです😭

ありがとうございます🤩

• 1月15日