※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の予防接種や歯科検診について不安です。市からの案内が欲しいです。COVIDで検診が中止になり、不安です。歯医者の予約は必要でしょうか。

一歳になった娘がいます!
予防接種も行かなきゃなー思いながら、なんか市から予防接種のお知らせとかなんかあればいいのにな思います。
コロナで検診も中止になり、分からないことばかりなのになんだか放り出された気分です😭
歯科検診とかも歯医者で予約してやった方いいんですかね?

コメント

ma.

わかります!しっかり連絡ほしいですよね。わたしの市は一歳半に歯科検診に行くよう言われてます!

メメ

自治体で予防接種のメール通知が来るサービスとかないですか?
登録すると送ってくれるような☺️
後はアプリがあるので、そう言うの使うのが良いかもですね!

歯医者は自分で小児歯科行っちゃった方が早いかも。

きみのすけ

自治体によって手厚いところとそうでないところとありますよね。
うちのところもお知らせはないです。
あるとすると3歳半検診と日本脳炎だけだった気がします。

何かしらくるはずです、問診票(予約票か受診券かもです)が必要なので😢💦
うちは問い合わせしたら、一斉配達だからお待ちくださいと言われましたよ*

はじめてのママリ🔰

うちは一歳になる二週間前くらいに予防接種の紙と離乳食の冊子みたいなのきました!歯科検診についてはなにもなかったです🤔
今のところ一歳半検診は未定ですが少し時期をずらすかもといわれました💧