※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

6学年差のきょうだいのママです。リビングに置いてある細かいものや創作物の置き場に悩んでいます。上の子との相談も含め、皆さんはどうしていますか?

6学年差のきょうだいのママです☺️
口に入れたら危なそうな細かいおもちゃの管理に悩んでいます🤔
上の子に相談したら「絶対捨てないで!」と言われそうなのですが、リビングに置いてある細かいもの、紙などで作った創作物の置き場に悩んでいます。
上のお子さんとの相談も含めて、皆さんどうされていますか?

コメント

mama*

うちは、誤飲して手術したことがあるので、そんなこと言ってられないと思い、ほぼ小さいのは捨てました🤔💦
ずっと使ってないのとか捨てるの嫌なら、お母さんがジップロックなどに入れて保管する。
紙などは多少食べてもウンチから出るけど、とりあえず今後のために手の届きそうなところには置かない。

上の子がよく剣とかを紙で作って持ち帰りますが、たまるので、3つまでなら残してイイよ。と決めさせて、捨てるときに、ありがとうって捨てさせてます😅

我が家では嫌だとか言うより、手術したらママと会えなくなるよ?とか言ってほぼ捨ててます😅