※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期真っ盛りの息子です。食に対して全く興味がないのか、ご…

2歳のイヤイヤ期真っ盛りの息子です。
食に対して全く興味がないのか、ご飯を全く食べません。
もともと離乳食もあまりたべなかったのですが、ここ最近はご飯を目の前にすると投げたり、ひっくり返したり…。
食べないならいいよ〜って片付けたいのですが、成長曲線に身長も体重も全く入っておらず、病院に相談したらとりあえず3歳までは頑張って食べさせて様子見ましょう!との事だったので何とか食べさせたくって。。
おにぎりにしたり、好きなものを作ったり、お皿を変えたり、ぬいぐるみで食べさせたり、声掛けを変えたり、椅子の場所を変えたり、お弁当にしたり、色々試したのですが食べず、ついイライラしてしまいます💦
身近にホルモン注射を受けている子がいて、我が子も注射は可哀想なのでなんとか食べさせたいのですが…セノビックをパンケーキに入れて食べさせたりしてたのですが最近はそれも嫌がって…
セノッピーや海外のビタミンサプリ等も色々調べてます!
こうしたら食べたよ!とか、ありましたら教えて頂くと有難いです!!

コメント