※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児アプリでおっぱいの授乳時間を記録しているのですが、休憩中もカウントすべきか悩んでいます。飲んでいる間だけカウントするべきでしょうか?

育児アプリをつかってらっしゃる方に聞きたいです💦

おっぱい、ミルク、オムツ交換〜などを
アプリで記録しているのですが
おっぱいを登録する時で悩んでます💦

娘は休憩しながらゆっくり飲む子なのですが

休憩してる時間も授乳時間にカウントしてますか?
口を動かして飲んでる間だけカウントしてますか?

細かい事だけど気になっちゃって😅

コメント

🐰うさまる

私は飲んでる時間でカウントしてますが、細かくはみてません✨

いけ

すごく同じことで悩んでました(笑)

私は飲んでる間だけタイマー動かしてます!

どちらで記録付けてもいいと思いますが、自分でどれぐらい飲んでるかが把握できたらいいので、統一したらそれでいいのかなあと考えてます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!?
    ただ夜中寝ぼけながらだとたゃんと計測出来てないんじゃないかなって思っちゃって😅

    • 1月14日
  • いけ

    いけ

    だと思ってます、、🥺
    ちなみに夜中の授乳は私も眠たすぎてタイマーわりと適当になってます🥶(笑)
    右4分左20分とかになってて、これ私途中寝てたかな、とかあります😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!私もそれあります!
    後止め忘れとか😅

    • 1月14日
  • いけ

    いけ

    止め忘れありますあります😂
    しょうがないですよね夜中はママも眠たすぎます🤦🏻‍♀️

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    意識飛びながら授乳してて気がつくと娘も寝ちゃってて飲んで無い的な事もしばしば😅
    神経質になりすぎなあように頑張ります💦

    • 1月14日