※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

生後48日の娘が、120ccのミルクを8回飲んでいます。寝ない時は追加でミルクをあげても良いですか?ミルク量は少ないでしょうか?4時間経っても寝ている時は起こして飲ませる必要がありますか?母乳実感のニップルを替えるべきか悩んでいます。

生後48日の娘👶🏻
完ミです🍼
今120ccを1回に8回あげています🍼
3時間~4時間置きです。
なんですが、ミルクをあげてなかなか寝ないとき、1時間ほど経ったら泣いて、何をしても泣き止まないので、ミルクをあげてしまいます😂
ミルクはあげたいだけあげていいでしょうか??
120ccは少ないですか??
最近疲れて途中で寝てしまいます😂
1日のトータルは850cc~1100ccです。
あと、4時間経っても寝てるときは起こして飲ませなきゃだめですか??
1ヶ月検診のときに、起こして飲ませなさいと言われましたが、起こすのがかわいそうで😂
また、ピジョンの母乳実感を使っているのですが、ニップルを替えたほうがいいですか??
最近、いつもより最初から飲むスピードが遅くなりました😂

コメント

𝚗 ☁️

完ミでその時120あげてました!
3時間おきにあげてましたが2時間とか2時間半で欲しがるのでそれまでひたすらあやしてました💦

1日のトータル1000を超えると多いかなって思います😖💦

わたしは寝てる時は起こさなかったので4時間空いてた時もありましたよ😂

そうですね!SSサイズなら1か月〜のものに変更した方がいいと思います!

• なべ🔰

なべ🔰

1時間後に泣かれると30ccずつ足してあげてます😂
    これで満足すると3時間後に起きるんですよね😅

• 1月14日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

吐き戻しとかはないですか??
    一時期おしゃぶりとかはめたら余裕でミルク出さなくても平気でしたよ😖💦

• 1月14日
  • なべ🔰

なべ🔰

吐き戻しはあんまりないです!
    やっぱりおしゃぶりしたほうがいいですかね??

• 1月14日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

おしゃぶりあった方が確実に楽だったので長く寝るまではおしゃぶりしてました!

• 1月14日
  • なべ🔰

なべ🔰

おしゃぶり検討してみます!
    おすすめのおしゃぶりありますか??

• 1月14日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

最初はピジョン使ってましたがここ最近は歯並びが怖いのでNUKにしました!

• 1月14日
  • なべ🔰

なべ🔰

買ってみます😊
    ありがとうございました☺️

• 1月14日

私も完ミです!
私も1ヶ月検診の時に同じような質問をしました😔まだ小さいからミルクは3時間は頑張ってあけましょうって言われました😣抱っこでも泣いちゃいますかね?😭夜中は本当しんどいですけど、きっと今だけだと信じてなんとか頑張りました😞
あと、寝ていたら起こさなくていいって言われましたよ!大人もご飯より睡眠を大事にしたい時なんてたまにあるから、赤ちゃんも寝たい時は寝させていいよと言われました!

• なべ🔰

なべ🔰

抱っこで泣き止むんですけど、時間が経つと泣きます😂
    寝ていたら起こさなくていいんですね😂
    そいえば、最近夜中にもぞもぞ動くだけで泣かないんですよ😅
    もともとあまり泣かない子なんですが、私が寝ぼけてて起きれないときがありました😅

• 1月14日
り

ミルクは3時間はあけないとお腹に負担がかかると助産師さんが言ってました😅
1日のトータルは1000cc越えるのは多いかなって思いますが850なら問題ない気がします!
小さい頃は飲んだらすぐにおしっこになるので、脱水しやすいから間隔あけすぎちゃだめみたいです😅
私は、唇が乾いていたりするのが脱水のサインなので確認してみて、大丈夫そうだったらちょっと寝かせておいてました😅

• なべ🔰

なべ🔰

850ぐらいに保てるように頑張ります!

• 1月14日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

初めまして!私も1ヶ月の初心者ママです👩🏻

うちの場合も完ミで1ヶ月近くの時は120cc〜140ccを3.4時間感覚で飲ませてました。飲み残しちゃうときもあれば完飲する時もあります。授乳回数は1日7回でした!

飲んですんなり寝る時もあれば、ご機嫌の時、もしくはしばらくして泣いちゃう時もあるので、泣いた時は泣かせたまま😂少し疲れてもらってから抱っこしてあやしてます。
機嫌の良くない日は1日中永遠に抱っこちゃんです。。。泣かれるとしんどいですよね😭

私は今ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使ってるので、母乳実感の方とは乳首の種類が違うかもしれませんが、Sサイズ(0ヶ月〜)だと吸うのに疲れたりして飲み切るのに30分以上かかっちゃうので、今はMサイズ(3ヶ月〜)に付け替えて、15分以内に飲み切ってくれます!!参考までに🙇‍♀️

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

追加です。。。

うちの子の場合は新生児期朝夜逆転していたので授乳や睡眠を私の都合で調節したりしてます😭眠りたいので😭
なるべくお昼寝は長くしないように、オムツ交換したりミルクあげたりして起こしてます😢

• なべ🔰

なべ🔰

私も疲れたときは泣いていても少し放置してます😅
    抱っこしてそのまま寝てくれるときもあるんですがね😂
    何を言いたいのか分かる機械がほしいです😂
    ニップル替えてみようと思います!
    昼間と夜中はすぐ寝てくれるんですけど、午前中と就寝前が戦いです😂

• 1月14日
はじめてのママリ

生後45日目の娘です!
1ヶ月検診の時に先生に聞いたら、体重も順調に増えてるし5時間くらいはあいても問題ないよ〜って言われました!
助産師さんにも、無理に3時間あけなくても1日トータルで見て多すぎたり少な過ぎたりしなければ本人が欲しがる時で大丈夫と言われました🙆‍♀️

ちなみに、我が家は1日550ml〜650mlですが、この一週間は1日40gずつ増えてたので、本人が満足してれば120mlで全然良いと思います👏🏻むしろ120mlも飲めて凄いです😭✨