※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

流産確定で、自然待ち後手術になることがあります。座薬や薬は中止します。手術の経験を持つ方の意見をお聞きになることもできますか?

今日8週目の検診で流産確定でした。
胎嚢は大きくなってたけど赤ちゃんの心拍確認出来ず。
先週7週目で心拍も確認出来なかったので1週間後また見せて!って言われてましたがもう7週で心拍見えなかったので覚悟はしてました。
不妊治療で何回も陰性でやっと授かったのに…ショックが大きくて泣きました。
やっぱり妊娠判定の時にhcgが低かったのも原因なのかな。

いちを自然に出てくるのを待ってそれでも出てこなかったら手術になります。

今日から座薬やテープや薬はやめます。

みなさん流産確定後、自然待ちで出てこず手術になりましたか?

コメント

トムトム

私も2年前に8週で繋留流産でした。
私は年齢もありできるだけ早く妊活を再開したかったので先生と相談して手術にしてもらいました。

• きなこ

きなこ

私も早く妊活を再開したいです。
    4日後にもう一度検診あるのでその時に自然に出てなかったら手術の話を先生に相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ゆち✌︎('ω')✌︎

去年の八月稽留流産でした。私は手術して出してあげました😭
でも、赤ちゃんはきっと戻ってきてくれます。今回は、忘れ物取りに行っただけです!ママが良くて、ママのお腹に必ず戻ってきてくれます!大丈夫、自分を信じてあげてください。妊娠は出来たって言う事実はあるんです!!😭
本当か、どうか、分かりませんが手術で出してあげると子宮の中が綺麗になるので妊娠しやすくなると、どっかの記事で読みました🙇‍♂️🙇‍♂️本当かは、分かんないですけど😢私は流産手術して4ヶ月で授かりました☺️

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭
    妊娠出来る体だよ!ってきっと教えてくれたんでしょうね🥰
    手術すると子宮内が綺麗になるって初めて聞きました。
    確かに自然待ちならいつ出て来るか分からないし痛みも激痛って聞くので手術のがいいかもしれませんね。
    先生と相談してみます。
    またゆっくり休んで治療頑張ります😊
    いつか戻って来てくれますように🙏

• 1月14日
めめ

自然と流れました。 お腹が激痛で呼吸困難になりました。
何故あんななったのかは不明でしたが少し痛い程度で流れる場合もあるみたいです。 お身体大事になさってください。

• きなこ

きなこ

やっぱり激痛でしたか😱
    今からビビってます。夜用ナプキンを用意しとかないといけないですね。それでも自然に出てなかったら手術して頂きます。
    ありがとうございます😊

• 1月14日
me

私も稽留流産だったことがあり、
先生に、いつ痛みが来るかわからないし、大出血の可能性もあるから、
手術を進めるけど、
どうする?ときかれて、子宮内が綺麗になるとも聞いた事があったので手術をしてもらいました。。

辛いですよね( ; ; )
泣けるだけ泣いていいんですよ。。

私も不妊治療の末だったので余計に悲しくてつらくて大泣きしましたから💦

• きなこ

きなこ

手術したら子宮内綺麗になるんですね😳初めて知りました!!
    4日後、内診あるのでその時に自然に出てこなかったら先生に手術の事を聞いてみます。
    不妊治療でやっと授かったので流産になって辛いです。
    もう目が腫れるぐらい泣きました😂
    あとは美味しい物たくさん食べてまた治療頑張ります🥰
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ママリ

私は上の子いたのと早く子供が欲しかったので手術にしてもらいました!
2回目の流産のときは自然に出かかってて出血が多かったですが、痛みはなくそのまま手術になりました。
お身体休められてくださいね😢

• きなこ

きなこ

やっぱり出血多かったですか😢
    今からいつ自然に出て来るのかビビってます。
    4日後に診察あるのでそれまでに自然に出て来なければ先生に手術の事を聞いて見ます。
    身体ゆっくり休めますね。
    ありがとうございます😊

• 1月14日